※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半で美容院でカットするのは早いか迷っています。暴れたり泣いたりしたら大変かなーっと思っています。

来月1歳半になります。
美容院で切ってもらうのってまだ早いでしょうか?

伸ばしてもいいのですが、もう夏なので首の後ろをスッキリさせてあげたいと思ってます。
もちろんキッズカットがある美容室を選ぼうと思うのですが、暴れたり泣いたりしたら大変かなーっと思って迷ってます。

1歳半はまだ早いでしょうか?

コメント

じっとお座りできるなら大丈夫だと思います✨1人座りが難しいならママと一緒に椅子に座れるかを美容院に確認してもいいかもしれません!

早くて15分、かかって30分くらいかと思うので座ってられるかがポイントかと😊

Huluなどの動画配信サービスや YouTubeを見せておく、おもちゃ、絵本などで気を引くなどしてでもいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    じっとしてるかはビミョーですが、ママと座れる所なら良いかと思いました😚美容院で動画やユーチューブ見れるかどうかも選ぶときの参考にします。

• 7月19日
はじめてのママリ

1歳から美容院で切ってますよ😊

最初は一緒に座って2歳からは1人で座ってます🙌
全然早くないですよ~早くから慣らした方が後々楽だと思います✨
3歳ぐらいからデビューした子はやはり嫌がって切らせてくれないって子が多いような気がするので😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    早く慣らしたほうがいいのですね。勇気が出ました。そろそろデビューさせようと思います😁キッズ向けの楽しい美容院を探したいと思います。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1歳前から床屋で切ってます!
動画見せてくれるとか、おもちゃで遊ばせながら切ってくれるところもあるので、ぜひ探してみてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    動画見させてもらえる所って大事ですよね。探してみます。今からドキドキです😂

• 7月19日
ゆずママ

上の子はその位で初めて髪切りました!
確かに途中嫌になって泣きましたが、抱っこして頑張って動画で気を逸らして乗り越えました😅
キッズカットしてる美容室なら、たくさん子供のカット経験してると思うので、素早く上手にしてくれるんじゃないかと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    体験談参考になります。娘は泣き虫なので絶対泣くと思って覚悟していったほうがいいですね😂そのときは美容師さんに委ねてようと思います。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1歳からは美容院で切ってます💇‍♂️子供の毛量だとそんなに時間もかからないので、大丈夫だと思います🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなのですね。たしかに子供の髪の量だとすぐですよね。髪型のこだわりもないので、その時間だけでもご機嫌でいてほしいな〜と思います😚

• 7月19日