※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

七五三撮影と保育園入園って義母に報告するべきだったんでしょうか?😅7月…

七五三撮影と保育園入園って義母に報告するべきだったんでしょうか?😅

7月から保育園に行ってるのですが、報告しなくていいと思ってたら不機嫌みたいで😅😅😅

七五三撮影はデータが届いてから報告するつもりだったんですが、旦那が多分LINEしたみたいで😅

コメント

みー

私は2つとも早めに報告しました。
遠方の方でしたら電話がてら後で報告はするかもですけど😅

七五三は、もしかしたら祖父母的にお祝いとか着物用意とか考えてくれてるのかなと思って、早めに連絡はしました😊

保育園も、迎えのお願いとかもしないといけなかったりするので早めに伝えました😃

しないで後から知られるよりは、してた方が無難かもですね😅

• ママリ

ママリ

やっぱりしたほうがよかったんですね😅
    今からお祝いを届けてくれるみたいなんですが、義母が不機嫌みたいで義父だけが来るみたいで😅

保育園のお迎えも隣の県で近くないのでないし、いいかなーと思ってしまってました😅

• 7月17日
娘のママ

それまで会うことも話す機会もなかったのなら言わなくてもいいですかね🤔
会ったり話す機会があったのなら一言伝えててもいい気はします😂
義務はないからなんともですが笑

• ママリ

ママリ

会うことも話すこともなかったのでスルーしちゃいました😅
    ちょいちょいイライラする人で、あんまり好きじゃなくていいかなーって思っちゃいました🤣笑

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

え、いちいち報告する意味がわかりません😅お金とか出してくれるわけじゃないんですよね?

それだけで不機嫌になるとか無理すぎます🤮🤮🤮🤮

• ママリ

ママリ

お金は払ってもらうとかはないです笑笑
    お祝いでお金はいただきましたが😅

ちょいちょいよくわかんないんですよね義母🤣

• 7月17日
きよな

今日七五三の前撮り予約して、撮影日に旦那の両親呼ぼうか考えましたが、考えただけで舞い上がってる義両親を思い浮かべて、どっと疲れたので呼びませんし、知らせません😅
勝手に不機嫌になってればいいと思います👍
報告って義務ではないし必要ないです。

• ママリ

ママリ

呼ぶとしたら気遣いますしめちゃくちゃ疲れますよね😩
    不機嫌になる義母が謎です🤨

• 7月17日