※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

上の子がRSになりましたが、下の子は検査で陰性。入院しなかったRS経験者いますか?症状など教えてください。

上の子がRSななりました💦
下の子が2ヶ月なのですが検査は一応陰性でした!
通ってる小児科はあまり入院とかはさせない
病院なのですが低月齢でRSなったら入院することが
多いって聞くんですけどRSなったけど入院は
しなかったよって方もいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったらその時の症状など教えて
いただけたら嬉しいです(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ですよね?
RSになったら、即入院ですよ😭突然の呼吸低下などがあるからです💦

• ママ

ママ

もうすぐ3ヶ月なんですが一応検査したら今は陰性だったこで先生に「入院などは?」って聞くと大丈夫でしょうと言われました😭おっぱいもよく飲んでくれてます😭✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性なら心配ないかと💦
    コロナより怖いですからね😭

神経使うと思いますが、ママ管理頑張って下さい🥺✨

• 7月17日
  • ママ

ママ

咳とか熱が出始めたらすぐ病院に連れて行きたいと思います(;ω;)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見ないで、連れてって下さいね😊

• 7月17日
🐻‍❄️

2ヶ月でRSかかりました!
上の子がRSになった1週間後に鼻水と咳が出だしたので検査すると陽性でした💧
大きな病院に紹介状書いてもらって受診しましたが、その時点では発熱もなく症状も軽いしおっぱいも飲めていたので、毎日通院できるなら入院しなくてもいいよとのことでした!
陽性後数日で発熱しましたが2日間だけで下がり、結局入院せずに済みました😊

• ママ

ママ

やっぱりうつりますよね😭
    今は陰性だったのですがくしゃみとかしてるので心配です😭明日は病院が休みなので様子変わりあれば月曜日に行こうかなと思います(;ω;)

• 7月17日
わたぼうし

RSでも咳がひどくない、哺乳がOKなら入院は免れます💡
ただ毎日病院通って経過見ていく必要はあると思います!
重症化しやすいですしね💦

• ママ

ママ

いまのところは陰性でおっぱいもたくさん飲んでくれてるので心配はないのですが数日後が心配です😭

• 7月17日
ママリ

うちは上の子から下の子にうつりました💦
咳と鼻水で、、熱はなく…哺乳もできてるから入院しなくて大丈夫とその日言われて家に帰ったら次の日に、、咳き込みすぎて顔が真っ青になって息苦しそうにしたので救急車呼びました😭
違う病院に搬送されて生後3ヶ月だと普通は入院しないといけないのにねーっと言われて1週間入院しました。
陰性なので大丈夫だと思いますが、、検査するの早すぎたりしたら陰性なったりもするみたいなのでもし咳とか鼻水とか出てきたりしたら気をつけてみといてあげた方がいいかもですね!!
上の子がRSなったらほぼほぼ下の子にうつりますよね😭
周りも兄妹で結構RSなってます。。。