※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

出産後の生理周期は不安定ですが、再開後は出産前と同じ周期に戻ることが多いです。

一昨日から生理が再開したのですが出産後の生理は不安定とよく聞くのですがだいたいどれくらいの期間あるものですか?
出産前は1週間とかが普通だと思うんですけど再開後もだいたいその周期ですか?

コメント

ママリ

私は産前生理が遅れたこと無かったんですけど、産後再開してからは4ヶ月で1回来て次の生理は2ヶ月後…とかでした💦
産後1年でやっと元の周期に戻った感じでした!

• り

そんなこともあるんですね、、、😱
    やっぱ1年くらいは見とかないといけないんですね😭周期安定しないと突然きたりするの困りますよね😱😱

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ナプキンしてないのに生理きて布団が血だらけになったことあります😂
    排卵が再開してからは生理の2週間前に必ず伸びおりがでるので、伸びおりが出た日をカレンダーに印して生理予測してました😂💦

• 7月17日
り

そうなりますよね😱
出先とかで突然始まるかも、、とか考えたら怖いですね😭
なるほど、、、そうやって自分で把握してかないとだめですね😱

はじめてのママリ

私は5ヶ月で再会して、最初の方順調に妊娠前の感じで生理きてたんですけど9ヶ月くらいから急に狂い始めて1ヶ月近く出血が続いて(生理終わりかけの茶色い感じの血)産婦人科受診してピルで2.3周期調整して、そのあとは自然に戻りました🙆‍♀️

• り

そんなこともあるんですね😱
    なんか出産前より出血がひどい気がして終わりが来るのかめちゃくちゃ不安です😭
    あんまり気になるようなら私も病院で相談してみます!

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間続くようなら生理ではなく不正出血にあたるようなので、受診お勧めします🙆‍♀️

• 7月19日
  • り

そうなんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日