※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

スイミングスクールに通わせている方へ質問です。4歳の娘を体験させる予定で、プール後のお風呂事情について教えてください。平日のスケジュールで2回お風呂は大変かなと思っています。皆さんはどうしていますか?

スイミングスクールに通わせている方いたら教えてください!
4歳の娘を体験に行かせてみようと思っていて、本人も見学した時に今すぐやりたい!って感じだったので入会する予定です!

平日に通わせたいのですが、幼稚園後にスイミングという流れになりますが、プールから帰って来たらそのままお風呂入れてますか?
それとも、プール後は入れずに夜にお風呂入れますか?

さすがに2回お風呂はなぁ…と思ってるんですが…
みなさんどうされてますか?

コメント

ひなの

プールは平日の何時の予定なんですか?🤔
うちは16時からですが帰宅しても入ってないです🙂

• pipipipipi

pipipipipi

14時から45分です!
    プール後に買い物行って…と考えると夕飯前にお風呂入れちゃっての方がいいのか悩んでしまって😂
    回答ありがとうございます!

• 7月17日
もも

プールから帰ってきたらもう16時半なのでそのまま入れて、夕飯食べて寝る流れです😊

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    帰って来て、そのまま入れての方が流れ的にいいのかなぁと思っていて😂
    参考にさせて頂きます🙏🏻

• 7月17日

15〜16時のコースで終わって着替えたりして、16時半くらいに帰宅しますが、すぐお風呂入ります😁私も一緒に入ってましたよ!
お風呂から出て18時くらいからご飯食べてます😁ただ、最初のうちはご飯作っているうちに寝てしまったりすることもありました😅

pipipipipi

そうなんですよね…
    娘も寝てしまいそうなので、お風呂入れちゃった方が楽かなぁと思ってます😂

• 7月17日
ゆんた

うちは3時からのコースで、帰ってもすぐには入らず、夜普通に入りますよ😃

pipipipipi

14時からのコースなんですが、夕飯後にお風呂だとその前に寝てしまって、色々ズレて大変かなぁ…など色々考えてしまって😂
    幼稚園始まる前に色々試してみます🤲🏻

• 7月17日