※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

幼稚園年中の息子は一匹狼タイプで、お友達と遊ぶこともあるが、マイペースでひとりでいることも多い。降園後にお友達と遊ぶ興味はなさそう。同じようなお子さんいますか?

幼稚園年中の息子がいます。一匹狼タイプといいますかあまり群れるタイプではなく、お友達に興味はあるようで一緒に遊ぶことはあるのですが、マイペースでひとりでいることも結構あるようです。
例えば、降園後にお友達と遊ぶとかも興味がなさそうです💦
同じようなお子さんいますか?

コメント

yuki

うちの子達も基本そうですよ😊

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。ほんとですか😂
    お友達が遊んでる中で一人離れたとこにいたりするので、少し心配になりますが、大丈夫ですかねー🤣

• 7月17日
  • yuki

yuki

お友達より自分のやりたい事や興味ある方に向いているだけじゃないですかね?✨

私も心配して双方の担任に聞いたんですがどちらの先生も
    「孤立感はないですしあまり1人で遊んでる印象はないですよ?😊確かにグループや執着している子とかは居ないですが単体って事もないです。」

みたいに言われました🤣
    なのでお子さんも似たような感じじゃないですかね😁🎵

• 7月17日
  • naaco

naaco

そうなんですね!
    少し安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月17日