※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
その他の疑問

ご自身や同居のご家族で、既にコロナワクチンを2回接種受けた方はいら…

ご自身や同居のご家族で、既にコロナワクチンを2回接種受けた方はいらっしゃいますか?

夫が今日2回目のコロナワクチンを打ちます。
前回は副反応があまり出ずに終わりましたが、2回目は副反応が強く出ると聞き、心配しています💦

2回目接種後に副反応が出た方、症状はどのぐらいの期間続きましたか?

重い倦怠感が出た時、食事は通常のおかずでも食べられたか、食べられなかった場合はどのようなものが食べやすかったかも教えて頂けると、作り手としてとても助かります🙇‍♂️💦

コメント

あお

男の人は20代とかではなければ、そんなに重い副作用はでないかなぁと。筋肉痛的な腕をあげると痛いとかはほとんどのみなさんあるみたいですが。重くても熱が2~3日程度かと😀

はじめてのママリ🔰

周りで医療従事者枠で接種されたママさんが何人かいます。
1回目は特に症状がなかったようですが、2回目は頭痛が2日目に一日中あったと聞きました。皆さん、当日ではなく翌日以降に副反応が出ていたようです。
病院で打ったので、カロナールを事前に処方してもらえたようで、2回飲んだくらいから落ち着いてきたと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事に関しては、少ない量でしたが、食べられていたみたいです。

• 7月17日
🍍🤍

妹、実祖母、義祖父母が2回目終わりました!

妹(24歳)は2回目接種後
頭痛と37.8 出てました 🥲

ユイ

旦那28歳
1回目は腕の痛みのみ
2回目打った時は39℃越えの熱、頭痛、倦怠感でした。
41℃出たインフルよりも辛いと言っていて、普段熱出ても食欲はありますが
今回はほとんど食べれませんでした。
期間は2日程続きました。

さあこ

4月に2回目まで終了してます☺️

熱は2回とも出ませんでした☻
2回目の副反応は左腕の痛みと
高熱が出た時のような関節痛、倦怠感のみでした🤔

なんなら2回目接種の翌日
美容室へ行けるくらい元気でした🤭
倦怠感は3日ほど続きましたが
普通に介護の仕事してたし、
食欲も普段通りでした🤗

• さあこ

さあこ

ちなみに周りのスタッフも
    多少微熱が出たりしてますが
    同じ病棟のスタッフは副反応での
    欠勤はなかったです🤔

• 7月17日
かつらぎ

皆さん、コメントありがとうございます💡

倦怠感・関節痛・頭痛・微熱と、様々な副反応があったとのことで、大変参考になりました🙌🏻

ちなみに、夫は30代後半で、職場の自社ビルにコロナ感染者の診察を受け入れるクリニックが入っている為の職域接種でした。

食後から、打った所が痛むのと熱も平熱と37℃弱の微熱を行ったり来たりして少しずつ副反応が出てきているので、明日は念のため自宅安静にすることにします😣