※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るてろ
ココロ・悩み

子供の体調不良で周囲のサポートに感謝。家族や上司が理解と協力を示し、仕事と家庭を両立。感謝の気持ちを込めて働く。

子供たちが体調を崩す度に周りの方々に
恵まれているなぁと感じます🥺

うちは共働きで家事育児は完全折半。
なので私がいなくても夫は丸一日寝かしつけまで
子供を見ることができます👀

今回子供たちが水曜日から熱鼻水咳があり
今流行りのRSウイルスになりました🌀
水曜日からずだと保育園を休んでいますが私の姉と実母に
連絡したところ「ぐーと夫の休み(有給)は使わないに
越したことないんだから子供達見るよ!」と言ってくれ
姉はもうすぐ臨月、母はフルタイム勤務で貴重な休みなのに
快く子供達を水曜木曜の2日間見てくれました😭
そして昨日は夫が勤務調整してくれて仕事を休み
子供達を見ててくれました🥺(私を気遣ってくれたのか今週は土曜日まで6連勤だったから1日休めてラッキーだよ🤞なんて言ってくれました🥲)

来週の月曜日に再診して火曜日から保育園に行けるかどうか
決まるのですがもしだめだった場合私が火曜日仕事を休むので
それを前もって昨日上司に伝えたところ「仕事は心配しなくて大丈夫だからね!」と言ってくださいました😭
ちなみに上司は私は4月に仕事復帰したばかりですが
早めに3人目が欲しいと思っており、5月の面談時に伝えたところ
「そうなんだ!仕事は全然大丈夫だからね!」と
言ってくださり、昨日もあまりにも私が神妙な面持ちで
火曜日の休みの件を伝えようとしてたので話終わった後に
「妊娠したのかと思ったよ🤣」と言われたので
「妊娠は来月か再来月くらいに…😂」と伝えたら親指でグー👍としてくれました😂

私のわがままでフルタイム正社員で働かせてもらっているのに
周りに助けられてばかりだなぁと
ひさびさに泣きそうになりました😭
いっぱい働いて周りに恩返しするぞーーー🥺🥺

コメント

はじめまして🔰

復帰したばかりなのに、また子作りしますと言われた側は…表面上では良い顔しますよね😅
忙しくて、人手が足りない職場なら尚更…。

  • るてろ

    るてろ

    結婚する前からその上司とは子供の人数などを世間話程度に話してて細かく言うと5月の面談の時点で上司から「3人目はいつでも職場的には大丈夫だからね!」と話をしてくださったので「早めに授かれれば」と伝えた次第なのです!
    また上司は長い付き合いだからこそわかりますが自分の感情が良くも悪くも態度に現れる方なので上司が本心から言ってくれてる言葉なのかどうかは話してればわかります😅

    こんな独り言にわざわざコメントいただきありがとうございました😊

    • 7月18日