※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
住まい

ハウスメーカーの値引き交渉A社で契約までしていましたが、不信感が募り…

ハウスメーカーの値引き交渉

A社で契約までしていましたが、不信感が募り
もともと結婚式場のイベントで1年前に知り合ったB社の営業さん(なんだかんだずっと連絡取ってます)にA社のことを相談していくうちに、こちらも値引き頑張るのでぜひとも弊社で!と、15%引きの見積もりを用意してくれました。

実際は、明日A社との契約解除があります。
そのことをB社に言ったら、あ、うちで契約してくれるつもりなんだなとおもわせてしまいますよね😅

B社は15%引きでも高いので、
もう少しお値引きお願いしたいのですが、
どのタイミングで言うのが正解なんでしょう😳
ちなみに、A社と明日面談があることはB社は知っています。

コメント

けー

結局は契約直前、じゃないですかね。
それでも色々変更になっていくと値段は上下しますし、どの時点で契約するのかはそれぞれなのでなんとも言えませんが…

ゆうゆ

どちらにならなくても
よいんですよね❔

そしたら、Bの人から連絡がきたらAとは契約解除しましたが、金額がやっぱりネックです…と正直に伝えたらよいですよー。

それで、下げてくれるかもしれないし
ああそうですか…ってなるかもしれませんしね。

気をつかってしまうのもわかりますが、金額が大きいので人に気を使う必要ないですよー❗