※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもがご飯の時に遊んで食べ、白米しか食べない様子で、保育園でも食べる時と食べない時の差が激しいと悩んでいます。厳しく叱ると余計に食べなくなるため、どうしたら良いか悩んでいます。

2歳3ヶ月ですが、ご飯の時 遊んで食べます。
そして白米しか食べません・・。
注意しても、ニヤって笑ってスプーンをわざと落としたりします。

保育園でも食べる時と食べない時の差が
激しいと言われてしまいました。

こればかりはどうする事も出来ないでしょうか😭

きつく叱って注意すると
余計に食べなくなってしまいそうできつく言えません💧

コメント

ままり

うちもそうです。
偏食ひどいし、怒ってお皿やスプーン投げて注意するとさらに怒ってきます。保育園ではちゃんとやってるみたいです。
保育園で我慢して家ではストレス発散してる行動?っぽいことを聞いたので逆よりはいいのかなと思ってます。
うちはご飯食べずにお菓子ばっか食べます。めんどくさいので保育園で食べてくれてるから家では脱水にならなきゃいいやくらいに考えてます。
わたしダメママですね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    大変ですよね、もういいや何か食べてくれるなら・・ってなってきますよね💦
    うちもお菓子は食べるのに
    ご飯食べないです😣

    保育園では完食なんですね💦
    うちは保育園でも完食しない事も多いみたいです・・
    注意というか、、この前
    「周りの子より食べるのも遅い方です」って言われて
    余計ショックで😭
    イヤイヤ期前に通ってた小規模保育園では
    給食完食してたので
    時期的なものか保育園の先生が嫌いかどちらかなのかなとかモヤモヤしてます😣💦

    早くこのループから抜け出したいですね💦

    • 7月17日