※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がRSで3日目。高熱と痰らみの咳でミルクが半分しか飲めず、再度小児科受診を迷っている。入院の条件はどのような状態でしょうか。

8ヶ月の娘がRSになり今日で3日目です💦
ずっと高熱なのと、痰がらみの咳が凄くて
ミルクはいつの半分しか飲めてません💦
麦茶も飲めてはいます!

こまめに鼻水を吸ってはいるのですが、
顔を真っ赤にして咳き込むのが可哀想で…
再度小児科に受診したほうがいいのか迷っています。

どんな状態で入院とかになりましたか?💦

コメント

ママリ

娘が2ヶ月の時だったので参考にならないかもしれませんが、朝から何となく飲みが悪くてよく寝てるな〜と思ってたら、いつも泣くお風呂終わりも泣かずに飲まないまま寝ようとするので、受診したら血中酸素濃度が低くて入院でした💦

ミルク半分と麦茶が飲めてるなら脱水も大丈夫なのかな?とは思いますが(1日あまり飲めなかった娘も脱水にはなってなかった)
高熱が続いててあまりに咳が酷いなら肺炎の可能性もゼロではないと思うので、明日も日曜ですし受診してもいいかもしれないですね🤔