※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

嘔吐のみの胃腸炎はありえない。症状は下痢が出ると胃腸炎確定。今の状態は別の病気も視野に。再受診を。

嘔吐のみの胃腸炎なんて存在しないのでしょうか?🤔
昨日夜に突然の嘔吐、夜中2回と今日の午前中に2回嘔吐しました!
最後に嘔吐したのは8時半でその後嘔吐はなし、まだ下痢はありません。
朝うんちをしたのですがコロコロうんち、さっき小児科へ行ったのですが、うんちの状態を見る為にと浣腸しうんちさせましたがまた固形のうんちでした!
今の状態だと、嘔吐のみなので胃腸炎とは言えない、今後下痢が始まれば胃腸炎確定だけど、今の状態だと胃腸炎というよりも別の病気も視野に‥との診断でした😳
嘔吐のみの胃腸炎なんてありえないのでしょうか?🤔
今の状態で考えられるのは、腸が固くなる?病気(名前忘れました)と言われ、うんちの前後にお腹が痛くなるので機嫌が悪くなり、うんちをした後は痛みもなくなり機嫌が良くなる、これの繰り返しの症状だそうです‥
うちの場合はそんな様子もないので大丈夫だろうが、今後そのような症状が出た場合は再受診をと言われました💦
今の所そのような症状はないし、今までもないので大丈夫とは思ってますが、嘔吐のみの胃腸炎はないって言われたことが少し引っかかりました🤔

コメント

mmm

去年上の子が夜通し10回くらい嘔吐があり、下痢はなしで普通便でしたが、胃腸炎と診断されましたよ!
あり得ると思うのですが、お医者さんが違うと言うので違うんでしょうか😭💦

• みい

みい

先程もコメント頂いて、またコメントありがとうございます😊🤍
    ほんとですか??
    私も嘔吐のみや下痢のみってのはたまに聞くし、私自身も下痢のみの胃腸炎と診断されたことあるのであり得ると思ってたんですよね🥺
    お医者さんが言うと本当なのかなと思ってたけど、胃腸炎の可能性もありますよね🤔
    絶対に下痢がある!って断定されましたが下痢ないといいです😇笑

• 7月17日
まなてぃー

うちも先月嘔吐のみの胃腸炎ありましたよ!!下痢が来る前に病院に行って診断されたのですが結局下痢になりませんでした!!

• みい

みい

そうなんですね!!😳
    やっぱり嘔吐のみでも胃腸炎てありますよね🤔
    胃腸炎なら下痢が絶対にくる!って言われましたがこのまま下痢ないといいです🥺笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 7月17日