※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。皆さん愚痴りましょう🥺一人息子の初孫なのに、出産祝い…

ただの愚痴です。皆さん愚痴りましょう🥺
一人息子の初孫なのに、出産祝いもなければ、クリスマスやお年玉、誕生日祝いもなく、ちょっとしたプレゼントなどもなく、息子が一歳になりました。義実家は県外なのでなかなか会えていませんが、もうすぐコロナワクチン打つから会いたいと言ってきています。なにもしてもらってないのに都合良く会いたい会いたい言われても会わせたくなくなります。はぁ〜〜

コメント

ママリ

実家からはいただいてるんですか?
いただいてるんだとしたら、会いに行った時にそれを当てつけるように言うのはどうですか?
「ウチの実家からはこんなにもらっててー」みたいな🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家からはいっぱいもらっています🥺実家が近いというのもありますが、行事でなくても服買いに連れてくれたり、お菓子買ってくれたり。実家は旦那の好きなものもくれたりするんですが、義実家は旦那がすきなものしか送ってきません🤦🏻‍♀️会ったらあてつけに言おうかな🤭

• 7月17日

実際お金使ってくれないと会わせる気になりませんよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにですよね😂
    大金じゃなくても、可愛かったからとかそんな理由でおもちゃ一個買うこともできないんやなと思ってしまいます。そっちがそんなやのに、こっちもしてあげる必要ないよなと思ってしまいます。

• 7月17日
もやし

うちは逆にほぼ毎月、義実家から服やら細々したおもちゃやら旦那と私の服やら下着やら夜ご飯前にお菓子菓子パン買ってきてくれますが正直言って大人の服に関しては趣味合わないし、子供の細々したおもちゃと食べ物は迷惑でしかないので毎回旦那が直接断って今は子供の服と旦那の下着類だけになりました笑

要らないものばっかりもらっても、処分にお金がかかるので困ったもんです笑

逆に私の親は誕生日などのお祝い系は1人目の出産祝いのみであとはなし。そのかわり季節の変わり目とか節目で必要なものを伝えて一緒に行って買ってもらってます。
私的には、その方が助かりますね☺︎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに要らないものばっかりは困りますね🥺うちもたまに、息子にではなく旦那に?わたしに?かわからないですが、要らないものは持ってくるのでそれは迷惑でしかないです。

なんでこんなに実家とは違うんですかねぇ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 7月17日
  • もやし

もやし

向こうは良かれと思ってしくれてるんでしょうけど、、、って感じですよね🥲
    あと、会うための口実疑惑浮上してます笑
    旦那のお酒だけとかもあるので笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もほったらかしにしてたりするので、しれーっとメルカリで売るっていう悪い妻です😂😂笑

わかりますー!!付き合いってめんどくさいですよね🤦🏻‍♀️

• 7月17日
  • もやし

もやし

売れるなら逆にありがたいですね🤣笑

ラインのやりとりが一番めんどくさいですよね🤨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われるとそうかもしれないですね😂(笑)

LINEくるんですね🥺
    うちは毎回旦那への電話です(笑)

• 7月17日
はな

凄いわかります!!
うちの旦那の親も一人息子ではないですけど初孫なのに出産祝いはくれましたけど、それ以降はなんにもしてくれません!
別に無駄に会わせたくもないからいいんですけど流石に一歳の誕生日にもなんもなくてそれはちょっと引きました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きますよねー🤦🏻‍♀️
    旦那に、誕生日おめでとう!また会いに行くなーって息子の誕生日の日にLINEきてて、会いにきたらいいと思ってるんかなともやもやしました。

• 7月18日