※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

ご飯を一口食べて立ち上がるのが疲れる。保育園ではちゃんと座って食べているのに、外食でも同じ。ご飯の時間が憂鬱。

なんでご飯を一口食べて立ち上がるんだろう……( ̄▽ ̄;)

一口食べて立って座って一口食べてまた立ち上がっての繰り返しで疲れる😣💦⤵️

保育園ではちゃんと座って食べてるのに……

甘えだっていうけど、単にナメられてるだけなんじゃないかな⁉️(ー_ー;)

外食でも同じだし……

ご飯の時間が憂鬱でしかない。

コメント

バルタン星人

立ち上がらせない事はできないのですか??

うちは、立ち上がろうとしたら
座りなさいと肩を軽く押してました。
それでも立とうとするなら
しっかり大きい声で怒ります。
よく、なんでダメなのか説明して怒鳴らないとかいいますけど
こんな月齢の子に説明したってダメって単語は分かっても理由は理解できないと思うので
ママは怒っている。なぜなら椅子を立つからだ。と言うことを理解させるために
しっかり叱ってます

• 魅姫

魅姫

私には出来ないです。ちゃんと叱ったりしてますが効果ないです。旦那が言っても同じです。
    叱り方が足りないんですかね⁉️💦💦

• 7月17日
  • バルタン星人

バルタン星人

ちゃんと怒ってる時に、ゆうこときいてないなら
    子供に伝わってないとおもいます。

もう、親の表情や声色を感じとれる月齢になってますので
    しっかり伝わるように、メリハリつけて怒る時はしっかり怒るべきだと思います!

もう立ち上がるなら
    食事を終わらせちゃってもいいと思いますよ!

• 7月17日

同じくです🤣
もう諦めて立食パーティーしてます笑
ただ食べながらあちこち行ったりする事もあるので、その時は注意や怒ったりしてます!

でも最近は自分から椅子を持って来て、座ってくれる事が増えました👶✨保育園でできているなら、一旦諦めてみるのも手かもしれません😂

• 魅姫

魅姫

もう疲れてる時は椅子じゃなくて床に座らせたりしてます。もう少しで変わりますかね⁉️(^_^;)))叱っても笑うし、無表情で対応してもあまり効果ないし😨💦💦💦ホント困ります( ̄▽ ̄;)

• 7月17日
ままり

ご飯が憂鬱で変えたいと思うのであれば
立ち上がったらおしまい
ご飯が終わるまでは立たない
で習慣づけていくしかないと思います。
保育士をしていましたが、園でも座って食べるを習慣づけるために立ち上がったら一度お盆を下げるなどしています。
お家では立ち上がってもまた食べれると思っていると思います。
お家だったら、立ち上がったらお盆をさげておしまい→お腹が空くかもしれませんがそのあとお菓子とかはあげない
ってやってると
座って食べないとお腹空くって言うのがわかってくると思います。
かわいそうかもしれませんが少し心を鬼にしないとなおらないがしれないですね😢

• 魅姫

魅姫

そうなんですね💦💦💦泣かれるのが嫌で途中で止めるのはしてなかったです(^_^;)))
    余裕がないので出来るかわかりませんが試してみます‼️

• 7月17日