※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
子育て・グッズ

子供がご飯を食べない時の対処法について相談です。おやつを減らすとますます食べないようで困っています。授乳を控えても同じです。どうしたらいいでしょうか?

ご飯まーーーーーーったく食べません!
今日は朝、昼と一口も食べません😭
おやつは大好きなので積極的に食べるのですが…
おやつあげるの辞めたらいいじゃん、
って思いますが、そうしたら1日通して
ほんっとに一口も食べないんです😭
んーどうしたらいいんでしょうか🥲
皆さん1日子供がご飯食べてくれない時どうしてますか?

ちなみに、未だにおっぱいまんです😭
授乳控えてもやはり食べません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずおやつをやめたらいいと思います💦
おっぱいしてるなら、いきなり栄養失調&脱水になることはないと思うので。。

  • !(^^)!

    !(^^)!

    コメントありがとうございます!
    おやつ辞めてみたら見事に1日食べなくて、怖くなってあげてしまってます💦😭
    なので、まずは徐々に減らすようにしてみます!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつをあげてる限り(おやつが好きなら)ごはん食べないと思います😅
    大人もですが、可能なら好きなものだけ食べて生きていきたくないですか?🤣笑
    知恵がついてきたら、もっと大変なので(ごはんを拒否してもおやつがあるから大丈夫、と自覚する)、おやつは一気に封印しますね😅

    おやつといっても、補食的なおやつ(おにぎり、蒸しパン、ふかしいも、野菜ジュレなど)は多少あげてもいいと思いますが、やはり一旦は空腹にならないと食への興味は沸きませんからね。。🤔

    パパママが食事してるときはお子さんは何してるんですか?

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も食に執着がないのかモリモリ食べません😅
朝のパンだけは完食します。
おやつもあまり食べません💦
10ヶ月検診で9.4キロ、1歳7ヶ月検診でも9.4キロで身長は伸びてますが体重も増えてません💦

いつも椅子でご飯食べ始めてすぐおりて自分で食べなくなるので、時間かかってでも、遊ばせながらでも私が口にご飯運んで食べさせてます😥

  • !(^^)!

    !(^^)!

    コメントありがとうございます!
    完食してくれるのは嬉しいですね😋
    うちは全然食べてないくせに、逆に体重だけは1丁前に増えてるんですよね。。🧐謎です笑
    根気強くあげなきゃですね😭頑張りましょう🥲

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増えてるのならあまり思い詰めないほうがいいのかな?とも思います🙋🏻‍♀️
    考えすぎるとママがしんどくなっちゃうので💦
    そのうち食べたくなったら食べる時期が来るだろ〜と思うようにしてます(笑)

    • 7月17日