※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

生後7日の赤ちゃん、黄疸が少しあり、退院時にも黄色くなるかもしれないと言われたが、白目が若干黄色い程度で、元気におっぱいも飲んでいる。この程度の黄疸は問題ないでしょうか?

生後7日になりました👶
入院中に少し黄疸がでて
血液検査しましたが大丈夫でした!
退院時にもっと肌が黄色くなったり
白目が黄色くなったりうんちおしっこが
出なかったりしたら連絡してと言われました
白目は退院時若干黄色かったですが、
変わりないと思います。
おっぱいもよく飲みます。

これくらいの黄疸は範囲内でしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間検診で…とかは言われませんでしたか?
うちは2週間検診で採血しました😊
うちは退院の時数値ギリギリでしたがみーさんのお子さんより肌は落ち着いていたかな。(写真みてみると!)個人差あるのでわからないですよね😣
あとは…ミルク飲みや体重が増えてないと~って言われました!

  • mi

    mi

    2週間検診ないです😭
    体重もミルクの飲みも
    大丈夫なんですけど心配で、、

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦心配ですよね😣体重増えているなら大丈夫かな💦
    上の娘も黄疸で母乳よく飲み、体重増加良かったので問題なく。
    下の子は低体重だったので飲みが悪くミルク足してました。ミノルタ数値は正常でした。
    あれから変わりないですか?

    心配なら電話で聞いてみるのも良いかと思います。

    • 7月20日