※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキンパイ
妊娠・出産

派遣社員として働く妊婦が、つわりや体調不良で休んでいるときに派遣元から契約終了の話が出て不安を感じています。体調不良で仕事を続けるか、辞めるか悩んでいます。

17wの新マタです。
長文で失礼します。
現在派遣社員として通信販売をしております。

つわりが思った以上にひどく、1ヶ月半傷病手当を使ってお休みをいただいておりました。
つわりも落ち着き仕事復帰したのですが、体調不良で欠勤してしまう日もあります。

派遣先の方には都度電話をしてお休みの許可は頂いており、その度に『無理しないでキツかったらいつでも休んでいいんだよ』と優しい言葉をかけてくださります。

そして、3日前からまた嘔吐や吐き気の頻度が多くなり内科に受診したところストレスによる逆流性食道炎と言われ2日ほどお休みを頂きました。

すると昨日派遣元の会社から電話があり、「復帰後も体調不良で何日も休んでいるし、このままだと派遣先からは8月末で契約終了という話も出ている」と言われました。
話を聞く限り派遣元ははっきりとは言いませんでしたが
仕事を辞めてほしい、もしくは休まずに出勤してほしいと言う感じでした。
私の希望としては手当てのこともあり10月末まで働きたいとお話をしています。

しかし、体調に関しては私自身も分からないと言うか本当に日によるので出勤したくてもできない日というのはあります。

この先かなり不安です。
考えるだけで胃が痛くなり吐いてしまいます。
仕事は失いたくないし、続けていきたいと思っています。

私が甘えているだけなのでしょうか…

コメント

ゆうき

派遣て足りないところを補うものなので、来ないなら他の方とチェンジして欲しい…それは正直ありますね😔
同じ母親としてはゆっくり休んで欲しいし、無理はして欲しくないし、仕事を失いたくない気持ちは重々分かるんですけどね💦

  • パンプキンパイ

    パンプキンパイ

    回答ありがとうございます。
    派遣のデメリットですよね…

    • 7月17日