※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那の実家に2泊で帰省します。旦那は、洗濯物を残して出たくない、ゴミ…

旦那の実家に2泊で帰省します。

旦那は、洗濯物を残して出たくない、
ゴミを残して出たくない、
排水溝掃除してくるわ!
窓のレールも埃がたまってるね!
掃除機かけるね!(次男が寝くじって
機嫌が悪く、泣いているのを私があやしていますが、
ガン無視で騒音。)

と、掃除しまくります。

育児と準備は私に丸投げ。

私は起きてから3時間経ちますが、
子供達の事で、いっぱいいっぱいで
まだパジャマすっぴん、
朝ごはんも食べられていません。

旦那は1時間前に起きて
朝ごはんを食べ、ゆっくりトイレに篭り、
しっかり歯磨きをして、
家中を掃除し始めました。

家の掃除はありがたいのに、
「え?それ今必要?」って思ってしまって
素直に喜べません。

みなさんこんな時どうしますか?
そのままほっといて
好きに掃除をやらせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家を掃除してるってことですよね?
いい加減にしろって言ってしまいそうです🥲

• その

その

出発する前の自宅の掃除です😅

• 7月17日
もももん

やって欲しいことを指示します!
どうしても掃除したいというのであれば必要なさそうなのは、それはやらなくていいじゃん!こっちやれば?と誘導したいです(笑)

• その

その

旦那の大人レベルが低くて
    あからさまに不機嫌になって子供達へ影響がでるんです💦

誘導しても「いやだ、こっちやりたい」でおしまいなんです💦

• 7月17日
meme

つい最近今やる事?って思う事ありました笑

幼稚園でパパの日参観があって子供たちの準備をしなきゃなのに自分の準備だけしてなぜか前日に買って来た物でDIYをし始めました笑
私は子供たち2人にご飯をあげたり色々やる事あるのにあれ取ってとかここ持っててとかやる事を増やして来てブチギレましたね笑
優先順位って分かる?って😂

けど普段なら喧嘩になるのも面倒くさいので放置が多いです😂

• その

その

DIYされるとかなりイライラしますね😇💢しかも参観日に💦

そうなんです、喧嘩の空気になるのが面倒くさくて、普段はイライラしながら放置しています😞

• 7月17日
ママリ

今日、義実家に帰省されるのですか?

私なら、

・◯時になったら〜したいから、そこ目安に掃除一区切りしてくれる?

・準備したいから、◯時になったら交代ね!

とか、具体的に時間を決めて掃除させます!

• その

その

結局、その提案も
    「ううん。無理」と言われ
    ケンカするのも子供に悪いので、私が折れて無視して準備を進めました。

「子供がいると何もできないから車で先にドライブに出て。」と言われる始末💦

車で3時間の帰省の前にわたしと子供だけドライブさせられています。

子供が疲れると説明しても聞き入れてもらえず、本当に結婚をする人を間違えました。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

すごく自分勝手なご主人ですね😳‼️自分の都合しか考えなさそうだし、話し合いは出来なさそうですね…

車一台しかないですか?
    もういっそのこと先に義実家に行っとくわーってしたいですが。
    本当にお疲れ様です、、
    ご飯食べられましたか?ドライブじゃなく、近くのファミレスとかで一旦休憩されてはどうですか?😢

• 7月17日
  • その

その

結局散々ドライブして30分ほど時間を潰し、「もう準備おっけー?」と連絡をしても、

「今から俺の準備なんだけど。」と言われました。

「急いで欲しいな。本当に子供が限界くるよ」と言い、
    連絡から5分後に家に帰ると、トートバッグにコロコロをかけていました。
    実家に帰るんだからちょっとくらいトートバッグに埃ついてても恥かかないだろ!!!と思いつつも余計な事は言わずに、

「本当に早く行きたくて子供めちゃぐずってるから!はい!スピードアップ!!!5倍速で準備して!」と葉っぱをかけましたが、

「じゃぁこれで出ればいいんだろ💢」と携帯の充電器のみ握って来ました。

なんとか出発しましたが、当然車内の空気は最悪に😥

「せっかくだから楽しく行こうよ〜それとも行きなくないの?行きたくないなら帰る?」と聞くと、

「はぁ💢お前、今日ホントなんなの!?💢降ろせ!歩いて帰る」と、家に1人だけ帰ってしまいました。

「とっと〜!とっともいくよ〜!!!」と号泣する息子を無視して💦

息子が不憫で不憫で、その場でお義母さんに連絡して、私と息子達だけでお邪魔する事を伝えました。
    そして今無事に到着した次第です。

本当に離婚がチラつきますが、義両親、義妹ちゃんが本当にいい人達で、とても複雑な思いです。

コメント下さってありがとうございます

• 7月17日
まりぞー

私も洗濯物やゴミそのままで2泊も家を空けるのは嫌ですが、それを自分がどうにかするのはめんどくさいので、家事してくれる旦那さん(うちの旦那も多分そのタイプ)めちゃくちゃありがたいです🥺

ただ、ある程度の家事が終わった後は2泊するための準備などを手伝ってもらいます。