※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

息子が急に「ママー」と連呼し、後追いが再発したようで困っています。家事ができなくなり、落ち着く時期が知りたいです。

後追い再発?です。

8-10ヶ月の頃後追いがあり、その後落ち着いたのでやれやれーと思っていました。
が、ここ2週間息子の「ママ」攻撃が酷いのです。

何か作業をしていると常に足元にまとわりつき「ママー」「ママー」と連呼。「終わるまで待ってちょっと待ってね」と声かけしても構ってくれるまで「ママー」を連呼。そのうちだんだん愚図りだし、ギャン泣きにかわる。

一旦機嫌が悪くなると旦那もお手上げです、、、
旦那に抱っこされながら「ママー!!ママー!!」です。

いっしょに遊んだり、私何もしていないときは1人で呑気に遊んでいます 笑
何か作業をはじめたり、息子に視線がいってないってわかると「ママー」攻撃です😭

ほんと後追いの時期みたいに家事が何もできなくなりました😭😭
同じ経験された方いらっしゃいますか?
いつ頃落ち着くんでしょうか、、、

コメント

ちえこママ

うちのは2歳過ぎで使ってた抱っこ紐をエルゴに買い換えるほど続いてましたよ(T_T)もともと甘えたなのと、1歳4ヶ月で仕事に復帰して保育園に入れたから、淋しさが募ってってのもあったと思いますが。