※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

産後うつかな?イライラ、不安、睡眠不足、食欲不振、楽しめず、理解されず、涙と愚痴。どうしたらいい?

産後うつなのかなぁ、、、

毎日のようにイライラする、、、
毎日のように漠然とした不安がある、、、
寝つきも悪いし寝起きも怠い。
食欲ないから、ご飯も作れない。
何食べても美味しく感じない。
どこに出かけても心から楽しめない。
なんでそんなにイライラしてるの?とキレ気味に言われる、、、そんなのこっちが知りたいよ。
誰かに話しても理解なんてしてもらえないし、話せる相手も居ない、そもそも誰かに会うのが面倒。
産後うつなのは妊娠前からじゃんって笑いながら言われるし、真剣に聞いてくれる人はいない。どうしていいのかわからない、ただただ涙ばかり愚痴ばかり出る、最低な私。

コメント

𖤐mam🍓

あぁ きてぃさんの投稿みながら めっちゃ共感してしまいました。。
漠然とした不安 イライラ…まさに今の自分です
んで 今 気晴らし?に あてもないドライブ行ってきたところです(泣きながらw💧)

産後うつなのかな…でも認めたくない自分もいます。
どうやったらこの、気持ち解消されるんでしょうねーー

  • きてぃ

    きてぃ

    辛いですよね、、、誰かのせいとかそういうわけではないんですけどね。泣くと少しスッキリしませんか??
    どうしたら解消されるんでしょうか?

    • 9月18日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんです!原因不明!

    子供後ろに乗せたままですが😅好きな音楽ガンガンにかけてドライブしてましたw

    最近あまり泣くことがなくなってて久しぶりに泣いて少しスッキリしました☺️
    でも また時間がたつとモヤモヤし始めると思います💧

    • 9月18日
  • きてぃ

    きてぃ

    少しでも泣けてスッキリできたなら良かったですよ。
    はい、その時はいいんですがしばらく経つとまたモヤモヤし始めて、、、自分の事責めて責めて責めて特に夜になるといつの間にか涙。病院に行ってみた方がいいのかなーとも思いますが、何科になるんでしょうか?

    • 9月19日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    なんか 自分の事が嫌になる時がめっちゃあります😥 こんなママで ごめんと何度も謝りたくなります💧
    こういう悩みは カウンセリングなんでしょうかねー?薬でよくなるのかな?
    精神科とかになるんですかねぇ?行くには勇気ないですが😅

    • 9月19日
  • きてぃ

    きてぃ

    わかります、、、それも波があるんですよね( ˘ーωー˘ )
    心療内科とかになるんですかね?

    • 9月20日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ほんと!!!
    波ありすぎます😂‼️ イライラしてる時 あ、やっぱ自分おかしいのかな とか思ってますます落ちます😂
    精神科じゃなくて 心療内科になりそうですね! 行くタイミングがわかりませーん

    • 9月20日
deleted user

わたしも一緒です、泣くとスッキリしますよね!

  • きてぃ

    きてぃ

    泣くと何故かスッキリします!

    • 9月19日