※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたか相談に乗ってください。同い年夫。自営業です。夫は潔癖で、実…

どなたか相談に乗ってください。

同い年夫。自営業です。
夫は潔癖で、実家も超モラハラ義父が掃除についてめちゃくちゃ厳しく、それが普通だと思っています。
埃一つ許さない感じです。

夫はそこまでではないのですが、私が掃除苦手でなかなか綺麗にならないのが気に入らなく、ちょこちょこ嫌味を言ってきます。
掃除が出来てないだけで家の事何にもやらない、お前はおれに飼われてるだけのペットが調子乗んなとも言われました。

ですが、夫は本当に家の事も何もせず、育児もしないです。
自分のゴミも捨てません。
それなのに掃除が出来てないだけで何もしていないと言われるのは心外でした。

正直、家が汚いと夫に言われますが、掃除を全くしない事はなく、掃除機は毎日してるし多少粗はあるかと思いますが私は綺麗だと思っています。

今日も子供のおもちゃ箱の中が汚いから掃除しとけよと言って仕事に行きました。

そして極め付けはDVもされてます。

もう離婚していいですよね?
準備したいけど将来が不安だし、何より準備する気力がありません。

長文ですが見て頂きありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

DV…
即離婚していいと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ですよね…

    • 7月17日
らすかる

専業主婦ですか?
飼われているって表現嫌ですね😤
掃除なんて得意な方がやればいいんです。
気に入らないなら自分でしろ!
私はこれで十分ちゃんとしている!ってな感じで。
離婚してもいいと思いますが、妊婦さんだし、気力がないなら証拠集め出来ますか?
将来が不安ならしっかりお金もらえるよう証拠集め大切だと思いますが💦💦
少しご実家に帰るとかして体調整えるとか無理ですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当それなんですけど、旦那は多分一般家庭に比べてかなり稼いでる方なので、家に帰って家が汚いと俺はこんなに頑張ってるのに!となるそうです…
    証拠なんですが、何年か前から途切れ途切れですがボイスレコーダー、その日何があったかなどの日付つきのメモ、DVされた時の診断書2枚と写真があります。
    証拠としてはどうなんでしょうか?

    • 7月17日
🦢

私もけっこう潔癖で妊娠後期で辛いしできれば旦那に風呂とかキッチン綺麗にしてもらいたいですが、旦那と清潔価値観そこまで合わないので諦めて自分でやってます😂笑
旦那さんも気になるなら自分でやればいいのに、、
ペットとか、クズですね。

DVモラハラの証拠あるなら慰謝料と養育費きっちりもらって離婚しましょ💦
せめて産んで働けるようになるまで実家に頼れそうですか?😵

はじめてのママリ🔰

即離婚。
強くなってください。
子どもにも悪影響です。
そんなクソ旦那。

別れない選択に、何一つメリットなんかありませんよ!!

おっとっと

元夫も自営、自覚無しの潔癖寄り。私もかなり気をつけて掃除していましたが、それでとトイレのここいつ掃除した?とか言われたりしていました。。
そして同じく本人は家事育児全く手を出さず口しか出しませんでした。しかも超モラハラw

自分のことを仕事して沢山稼いでる俺偉い!ただの主婦が育児だけで掃除もできないなんて有り得ない。と超超超上から目線なんですよ。
しかもそれが当たり前だと思って信じ込んでます。
いつもこちらが悪者になります🤣責任転嫁のプロで話の通じない相手…それがモラハラ星からきた人です。
離婚したいのであれば応援しますね✨ほんと、未知との遭遇ですよね。あまりに話が通じなくて驚きますよね(笑)