※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

三歳半の子どもがトイトレを拒否しています。オムツをつけている子もいます。どうしたらいいでしょうか。

上の子が三歳半になります
未だにトイトレしてないです
まぁったくトイレする気がなく
パンツも嫌がります😭😭
そろそろと思いながらも誘っても全然です
三歳半でも、まだオムツつけてる子いますか??😭😭
どうしたらよいのか。。。😭😭
いつか取れるんですかね。

コメント

micotaro

四歳すぎてますがまだオムツです、次男(^_^;)

• さーちゃん

さーちゃん

いつから始める予定とかありますか???😞😞

• 7月17日
  • micotaro

micotaro

本人のやる気が皆無で(^_^;)
    やる気なくて長男ときもこじれたのでもう少し待ちたいんですが、この夏にはずしたいという思いもあり葛藤してます、、、

• 7月17日
のの

まだまだオムツです😓
オシッコ出る前の感覚はあるけど、トイレに座るのは嫌!って言って布パンツ履かせると何時間でも我慢して出しません💦
わかっててトイレでしないので、本人的にトイレに座ってしてもいいや!って思えるキッカケ待ちしてます😅

🍄🦖🦕

長男、間もなく3歳半ですがまだオムツしてます😓夏休みの間にトイトレしようかと思ってます💦

sae

保育士で2歳の担任しています。私のクラスではほとんどの子どもがオムツですが、夏の間に取りたいというお母様が多いです🤫
トイレに座ることは嫌がらないですか?トイレで1度でも出ると出るようになることも多いです。オムツが濡れてないタイミングを狙って座らせてみるといいかもしれません。お昼寝後に出ていなかったら狙い目です!
パンツを履くのを嫌がる子どもは一緒にパンツを買いに行って自分で好きなパンツを選んだり、始めはオムツの上にパンツを履いてパンツを履くことに慣れるのもいいと思います✨
あとはとにかく褒めるのが大切です!パンツを履いたり、トイレに座ったり、おしっこがでたりしたら、とにかく大袈裟なくらい褒めてます笑
カードを作っておいて、おしっこできたら好きなシールを貼る!というのも楽しくていいかもしれないです😄
長々と乱文すみませんでした!