※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏から聞いた彼の親との関係についての不安。医師の言葉にショックを受けた経験も。

彼氏の親と仲良くできるかわかりません、、、「おろすのも一つのてだよって」直接言われたわけではないのですが彼氏から聞きましたどうしてそんなことが言えるんだろうかとおもってます。私も彼もまだ未熟者で右も左もわからないので何が正解で不正解なのかわたしにもわかりません。婦人科行って心臓がちゃんと鳴ってますよって言われたらおろすと言う考えは浮かばなかったので正直ショックしかありません。。。

コメント

mama

又聞きってどういうニュアンスなのかもわからないからあまり気にしない方がいいですよ💦

もし彼氏さんが、【出来たんだけど親としてきちんと自立できるか不安だし、まだ先でいいと思うんだよね…】的な事を言った後に親御さんが【二人できちんと話し合ったならそれも1つの手だと思うよ】と答えたのを彼氏さんが、【それも1つの手だよ】って言ってたよ。って抜粋して伝えてれば、その過程を知らない人からしたら、えっ?なんでそんなこと言われないといけないの😢ってなりますから、又聞きってあまり深刻にとらえずちきんと彼氏さんと二人で話し合って決めたらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに人生いろんな経験をしてきた方なので尊敬はしないといけないですけど、たまに彼自身がマザコンなんじゃないのかなって思うときがあるんですよね、、、笑笑親が言ったことが正しいわけではないと思いますけどね
    彼の親は私の親は厳しい事言わないから言わないとみたいなこと言ってたみたいですけど私の親こそめちゃくちゃ厳しい事いってきます。ダブルパンチで最近はストレスなんですよね、、、

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

上の方のいうとおり、前後の文脈や彼の発言に左右されると思うので、あまり気にしなくていいと思います😓
もしまだお若くて経済力がない等で彼氏さんに迷いがあるとしたら、彼氏さんの発言からの流れでそういう発言が出たのかもしれませんし…
彼氏や双方の親と直接よく話し合った方がいいと思います!伝聞は歪んで伝わるので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、初めての経験で言葉というものはぐさりとささりますね、、彼の親と私の親の言葉私じゃやっぱ無理なのかなとかだんだん思ってきますね。一人でもいけるよ!がんばれって言ってくれるとすごく気がおさまるんですけど、、、

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生とか経済的に親を頼らないといけないのであれば、親の意見は無視できないかもしれませんが、2人で働いて養っていけるなら親が止める理由はないのでは…?と思ってしまいます😓

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生ではないのですがまだ彼が新社員なのでその分も心配してるのかなって思ってはいます。私も心配ですし

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新入社員だと親としては早い!と思う気持ちも分からなくはないですが、旦那さんが2人養えるかはわかりませんが、一応収入はあるわけだし、生まれてから夫婦共働きでがっつり働いたらなんとでもなるのかなぁと思いますが…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね、、、私自身も今正社員で働いているのでお金の土台ぐらいはなんとかなると思います。
    それに妹が出産してベービー用品はほとんどとって置いてくれるので出産費用とかその他もろもろ買えば間に合うと思うのですが、、、どうなんですかね、、、?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも正社員なのですね🥺尚更なぜおろすという発言が出るのか理解できないです😂
    出産費用自体は病院により差がありますけど、手当もありますし、大体の病院は10数万ぐらいの手出しには収まるかなぁと思います😌
    おむつやお尻拭きなど消耗品はかかってきますが、恐らくお金がかかってくるのはもっと大きくなってからだと思います!
    収入が分からないのでなんとも言えませんが、今から2人でしっかり働いて、コツコツ貯めていけばやっていけると思いますけどね😳

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。時間はまだあるのだから今頑張らないでいつ頑張るのって思いますね

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏さんと、2人で育てたいと気持ちが一致してたら、頑張っていけると思います!いい方向に向かうことを祈っています!お体に気をつけてください💕

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談のってくれてありがとうございます。頑張っていきたいとおもいます。。お体に気をつけてくださいね♪

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕

• 7月17日

私も妊娠中に夫の母親から『私だって堕した』『産んだって子供が不幸になる』『子供が可哀想』などなど他にも色々言われてやられて疎遠です。

パートナーさんと投稿主さんの話なのでパートナーさんの親御さんの意見はあまり真に受けなくていいと思いますよ。
正解も不正解もありません。納得するまでパートナーさんと話し合うのが1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?親が入るところではないと私も思ってはいました。
    おろす、おろさないは私達自身が決めることだと思っていますから。
    私も彼も20歳過ぎてるので子供扱いはやめていただきたいですよね、、、出産は早いよと言われましても、遅かれ早かれできるとおもいませんか??

• 7月17日

退会ユーザー

早い遅いって本当訳わかりません。
    まだ早いってなんでお前に決められなくちゃいけないの?ですよ。私だったら無視です。

• 7月19日