※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に平らにひいたご飯を海苔で巻いて食べさせても大丈夫ですか?他のおにぎりのやり方を教えてください

1歳2ヶ月の子なんですが、おにぎりをつぶした?みたいなご飯を平らにひいて海苔を巻いたようにして食べさせてるんですが、この食べさせ方でも大丈夫でしょうか?他になにかいいおにぎりのやり方あったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは韓国のり使ってます!
ちぎれやすくて喉につまることがないし
手でも簡単にちぎれるので、ご飯乗せて畳んで半分にちぎってひと口海苔巻きみたいにしてます☺️

ぴょこ

そちらだと噛み切り辛くないですか??
海苔に大根おろしので穴を満遍なく開けてあげると噛み切りやすいですよー!
あとは、細巻きにしてあげると食べやすいと思います。
あとはラップで小さい丸のおにぎりですかね、、

いくみ

それ、私もやってました。

できあがってすぐだと熱いし噛み切りにくいので、ごはんを冷ますのと海苔をなじませることを目的にして、粗熱を取ってからあげてました。

噛み切れてるなら問題ないし、食べずらそうなら噛み切りやすいパンチみたいのするか、
私はこれをキッチンばさみで一口サイズに切ってました😂

COCORO

100均に小さな丸に振って作れるのがありますよ?!

それで一緒にフリフリして

海苔噛み切るのが大変なので

海苔は刻み海苔にされたが安心ですよ!!

もしくは
青のりとか?
ふりかけ
きな粉など

rere

のりがつまらないか心配です😭
韓国のりなら食べやすいですよ✩