※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

母乳量についてです。生後2週間が経ちましたが直母は嫌がってなかなか飲…

母乳量についてです。

生後2週間が経ちましたが直母は嫌がってなかなか飲んでくれません。
乳首が大きくて咥えにくい、咥えても母乳があまり出てない、からだと思います😢

1人目の子の時はそれでもおっぱいがすごく張って母乳がよく出ていたのでひたすら搾乳して哺乳瓶で母乳をあげていたのですが、今回はあまり張らず搾乳しても両乳で30mlくらいしか取れなかったです😢

もう少し大きくなれば乳首もうまく咥えられるようになると思うので、そこからは母乳寄りの混合にしたいと思っていたのですがこのまま母乳量が減って出なくなってしまうんじゃないかと心配で、、

頻回授乳しようにもほぼ咥えてくれず拒否なのでなかなか難しいです💭

水分しっかり取る、ご飯もよく食べる、できれば睡眠よく取る、は意識してしています。

ミルクと同じタイミングくらいで根気強く搾乳だけでも続けてたらまた母乳量増えていきますかね?😢

コメント