※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

お子さんの誕生月に合わせて入園させたい方いますか?

お子さん9,10.11月産まれで、育休手当も出るのに保育園空きがないのが嫌で4月に上と同じ所に入園させたって方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

9月予定日ですけど、4月から上の子と同じ園に入れようと思ってます😣

• りさ

りさ

育休手当も出る状況でですよね?
    勿体ないし、嫌だなと思ったりしませんか?💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休手当貰えます!
    勿体ないし1年は取りたかったな〜って思いますけど上の子も最終選考でギリギリ受かった感じだったので
    またそうなるのも嫌だなって感じです(笑)

• 7月17日
  • りさ

りさ

そうなんですね💦
    上と同じ保育園でないと送迎が大変なので早めに必死になりますよね😂
    コメント有難うございました✨

• 7月17日
ゆうき

2人目はそうしましたよー!

• りさ

りさ

二人目は早めに入れる方多いですよね✨
    コメント有難うございます😀

• 7月17日
きりん

次女9月生まれで、翌4月から保育園入れました!
切迫流産や切迫早産で長期入院していたのもあって、 育休代も微々たるものだし、人手不足だし、上の子で離乳食大苦戦したので、離乳食地獄を繰り返したくない思い&1歳から激戦区なので0歳から入れる気持ちは妊娠期から変わらなかったです。

• りさ

りさ

お熱やらでろくに仕事行けなくて手当のが多く貰えたとかもあるから迷います😂
    離乳食は面倒くさいですよね。
    うちも1才児空きなしです💦

• 7月17日
  • きりん

きりん

確かに。
    でも、上の子の送り迎えで保育園行ったり、上の子のお友達との交流もあるせいか、うちの子は入園してから数ヶ月経ってから休むようになりました!
    それも、毎月1週間くらい。
    でも、すぐに免疫付いたのか、今年に入ってからはほとんど休んでいませんよ😄

上の子が未就園児だと、強制退園になる地域ではなければ、ゆっくりでもいいかもしれないですね😄

• 7月17日
えぽ

2人目が10月初めの生まれで、翌年の4月に上と同じ保育園に入園しました🙂
1人目も0歳から入園してて、園の1歳クラスの倍率が謎すぎたので怖くなって保険として0歳から申し込んだら入れました😅
駄目なら最悪1歳クラスでいいやーって感じで考えてました。

• りさ

りさ

そうなんですね✨
    一人目が5月産まれでちょうど0才児クラスでも1才過ぎた頃から保育園だったので、一緒に結構いれたので生後5か月からは抵抗あるなあ、でも途中入所難しそうだなあという感じです。

• 7月17日