※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
産婦人科・小児科

排卵出血はよくあることです。婦人科で検査済みなら排卵によるものでしょう。初めてで不安な気持ちも理解できます。

排卵出血ってよくあることですか?
ここ2ヶ月、排卵日付近に必ず出血します…。
多分排卵痛もあって、痛みと出血がというのは不安だったので先月、婦人科でエコーとがん検診もしましたが異常なし…。
となるとやっぱり排卵によるものですよね?
下の子の産後の生理再開からなったので初めてで…不快&不安です😭

コメント

こるん

私はかなり良くあるので気にしてませんが、けっこう鬱陶しいですよね😰
私は特に産後の生理再開から数ヶ月と季節の変わり目などに多いです。
安定してくるとなくなります。
ちなみに私も2人目産んでからなりました🤣

• akg7

akg7

2人目以降!同じです〜😳😳
    今はもうなくなりましたか?😭

• 7月19日
  • こるん

こるん

この前産んだ時から4ヶ月はあったと思います。
    今はすっかりないですよー👍

• 7月19日
ほのぼのママ

自分はちょこちょこあるので慣れっこです。おなかが激痛とか、出血が生理の二日目くらいあるとかでなければ大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然失礼します。今回初めて排卵出血かと思われる出血があります。何日位続きますか?それとも1回きりとか1日だけとかですか?

• 7月18日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

はじめまして。不安になりますよね?出血は少量が2、3日続くこともありますよ👍排卵するときに幕が破れて、血がでるそうです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね。それで妊娠しにくくなる事はあるんですかね?

• 7月18日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

医者じゃないのでわかりませんが、多分関係ないと思います。きになるなら、産婦人科で聞いてみるかといいと思います😅

• 7月19日
  • akg7

akg7

コメントありがとうございます☺︎
    結局私は今回も2、3日続いて終わりました!
    終わったと共に排卵痛も終わりました🥺
    妊娠しにくくなるという話は私も聞いたことがないので、なんとも言えません…すみません😣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在不妊治療中でクリニックに通ってタイミングを見てもらっています。卵胞チェックで来院した際に出血のことを聞いてみました。
    やはり今の時期であれば排卵出血による出血であろう、との事。
    出血があると内膜が剥がれて内膜が薄くなる。と言われました。

内膜は薄いより、厚い方が着床はしやすいですもんね。妊娠しにくいにつながる可能性があるのかな、と思いました。

あくまで私の場合ですが…。

色々ご意見ありがとうございました!

• 7月19日