※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜2回起きるようになり、授乳のリズムや夜間授乳に悩んでいます。寝かしつけや授乳についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の赤ちゃんを育児しています。
5ヶ月に入る前までは、19時に授乳し入眠、朝4時頃に1回起きて授乳しまた寝る、という感じでしたがここ数日2時、5時と起きるようになりました😓
授乳のリズムもついており、離乳食も始めたので2時の授乳はどうするべきか悩んでいます…
抱っこすれば落ち着いてまた寝そうなのですが、自分が眠すぎて授乳して寝させてしまいます😓
授乳回数が減っていくならまだしも夜間授乳すると増えるようになるので、あれ?どうしよう?と思ってしまいました😅
ご意見頂ければと思います🙏

コメント

A

まだ5ヶ月とのことなので、欲しがるだけあげてもよいのではないでしょうか?

milkとちがって飲んでいる量も明確には分からないので、前科があまり飲めてなくてお腹すいて空いてるのかもしれないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!!
    その後もきっちり3時間ごとに起きるようになってしまい、私の体力的にも授乳して寝かせてます😅

• 7月19日
3-613&7-113

娘も、早々に寝たら朝までコースだったのが夜時折起きるようになりました(離乳食前)。気にせず、「今日はそんな気分なのね」て授乳しちゃってます。

あと、離乳食始まると腸内環境が変わるので起きるようになる・変化が落ち着いたらまた寝るようになるって上の子の時に言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸内環境が変わるんですね!
    また長く寝てくれる日を待ちたいと思います😭
    ご意見ありがとうございます!

• 7月19日