※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんの体重が2000gほどで、少し小さいと言われました。これから大きくなるか見守るとのこと。3人目の出産で心配。36週の赤ちゃんの体重は何gですか❓

36週の検診で赤ちゃんの体重が2000gほどしかなく、先生からは少し小さいねって言われました。
まだ子宮口も下がってないし、まだ産まれる気配ないから、赤ちゃんはこれから大きくなるかみていこうって言われました。
3人目の出産なんですが、今までそんなコト言われたコトなく、1人目は2828g、2人目は3022gで産まれてます。
少し心配で。皆さん36週の赤ちゃんの体重は何gですか❓

コメント

nenetanmama

私の赤ちゃんは、38週と6日で産まれましたが2396gしかなかったです(^^)妊娠中期ぐらいから小さめだね〜っとずっと言われていました。計画分娩希望だったんですが、赤ちゃんが小さめだからなるべく出産予定日までお腹にいれておいた方がいいよ!と言われました。その前に陣痛がきて産まれちゃいましたが(笑)
私の子も36週で2000gぐらいしかなかった気がします。エコーは多少誤差がありますからね(^^)
産まれた我が子は、元気いっぱいです♡小さめとか言われると心配になりますよね。でも赤ちゃんも大人と同様、小さい子もいれば大きい子もいます♡それがその子の個性と思って楽しみに出産して下さいヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます(^∇^)
    そぅですよね(^_^*)
    赤ちゃんも個性がありますよね(-_^)
    元気に産まれてきてくれるのが一番ですよね(^_^)
    先生も2000gあれば大丈夫だよ。
    と、言ってくれているので、大丈夫ですよね(^_^*)

• 9月18日
tmai7

ウチの子もずっと小さめと言われて、入院までしました。私も不安で仕方なかったです。
結果2400gでしたが、ほんと小さくて知らない人たちからもかわいいーーーと言われなんだか嬉しかったのを覚えてます(笑)
その後は、10か月から歩き始めたり、今は1歳5ヶ月ですが、走り回ってて、単語もたくさん話してます^ ^まだまだ標準より小さめですが、この子の個性と思ってます^ ^

• ひろ

ひろ

小さいのも可愛いですよね〜(^ω^)
    3人目女の子だから楽しみで♡
    先生も2000gあれば大丈夫って言ってくれたので気にしないようにはしてます・・f^_^;

• 9月19日