※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
産婦人科・小児科

3時間起きて様子見中。2日前に熱性けいれんで受診。昨日は問題なかったが、今再び発熱。繰り返し39.9℃まで上昇。他に同様の経験者いますか?

もう3時間起きて様子みてる。2日前の夜中に初めての熱性けいれんで救急車呼んで受診。異常なかったのですぐ帰宅して次の日小児科受診。昨日は熱もなく特に問題なかったけど今また発熱。足冷たくて上半身熱い。足温もったと思ったら上半身さらに熱い。これを2.3回繰り返し。最高39.9℃まで上がった。冷やしたり水分取らせたりして今はとりあえず微熱。
同じような方いますか~😂誰でもいいのでコメントください😂

コメント

熱性けいれんになると心配で寝られないですよね😫💦
ダイアップはもらいましたか?

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

コメントありがとうございます🙇‍♀️小児科でもらいました!
    また熱上がってるかんじですが咳しながらなんとか寝てくれてます😂

• 7月17日
はじめてのママリ

RSもアデノウイルスも流行ってますよね。うち高熱5日続きやっと今朝37℃台まで下がりました。
周りもみんな4.5日続いたとか。。怖いですよね、、お大事になさってください

コメントありがとうございます🙇‍♀️保育園でもらったのかな😥とにかく咳が辛そうです。小児科受診した時は扁桃腺に白いポツポツがありました。夏風邪とは言われましたけどとにかくかわいそうです😫

• 7月17日
ちゃんあい。

うちも水曜日に初めて熱性痙攣しました…怖かったですよね。
うちも翌日は熱が高くぐったりしてました!
2日後の昨日は熱は37度後半ですが、ダイアップの影響でぐでーんとしてました。
あと咳がひどくて、なかなか思うように寝れてませんでした😭
今日は37度前半ですが、咳があまりにも酷くまだしんどそうです。

ダイアップの影響が大きく、歩くとフラフラしてます。

薬も効かず…どうしたらいいものか。って感じです😭

コメントありがとうございます🙇‍♀️同じですね😭タイミング悪く旦那が出張中で1人だったので思い出しただけで恐ろしいです😂
    今日小児科受診したらダイアップ追加で入れて今は昼寝中ですが熱々です😂中耳炎も再発してもうかわいそすぎる😢
    1週間くらいは熱上がったり下がったりなのかもですね😭お子さんと一緒に頑張りましょ😂👍

• 7月17日
みーちゃん

うちの下の子も熱性痙攣で救急車呼びましたよ🚑
何日か熱が続いて、突発性発疹でした!突発性発疹のときに熱性痙攣なりやすいみたいです!
1人の時に熱性痙攣はしんどいですよね😭はやく熱がさがりますように🙏🙏

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうみたいですね😂突発性発疹ならなんか逆にほっとするんですけど今のところ違うみたい😵ほんとに早く治してあげたいです😢

• 7月17日