※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で脱走が心配。子供が教室から出て危険な行動を取ることがあり、先生の見守りが不安。保育園に預けることが怖くて涙が出る。安心して預けられるか心配。

保育園、脱走がしんぱい

朝、延長保育の教室の先生に預けた後、廊下にあるロッカーに着替えなどをしまい準備していたら

我が子が教室から出てハイハイで脱走していました😨

先生は誰一人気づかず、

私が気づかなければ、外に出ていたと思います。げんかんが全開にあいていました。

または、靴を食べてしまったり、、、
あぶないところにいったり

大きい子に蹴られても気づかないかもしれません。
実際赤ちゃんをいじめる子がいます。

20人くらいを3人でみてるので仕方ないのかもしれませんが

みてしまうと怖くて、保育園に預けるのが不安になります。

安心して預けて大丈夫なんでしょうか。仕事中に涙が出てしまいました。

なんだかまとまりのない文ですいません

批判はやめてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配すぎます
20人に対して3人はどこも仕方ないと思いますが、危険すぎると思いました。
私なら転園すると思います

まぬーる

合同保育の時間帯に0歳がいるのは危険だったりするので、そこ意見出せませんかね(ーー;)

• まぬーる

まぬーる

本当は、0と1歳が増えて来たら、未満児はなるべく部屋に帰らなくては行けなかったり、
    0歳は0だけで受け入れにしないと、感染症が流行る時期は危ないです。

体格差かあって、事故や怪我なども考えると、あまり以上児と一緒の部屋にはしないのが一般的ですよ。

可能であれば、合同保育が終わっている時間に預けるほうが秘策ですが…フレックスじゃない限りは、朝はなかなかきついですよね。

職員が少なく、体制が整えられていない感じも見えますが、同じクラスの0歳ちゃんは何時登園してるんですかね。

せめて合同しても、0はおんぶしないと危なっかしいですよ。次の職員さえくれば、早く自分の部屋に帰りたいですけどね😂

• 7月17日
  • まぬーる

まぬーる

市に言う前に、担任や主任には相談しないんですか?

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
激戦区で転園はできないので
役所に言ってみます。。。