※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご意見を伺いたいのですが、4年前にお恥ずかしい話旦那の親が私の車検…

ご意見を伺いたいのですが、4年前にお恥ずかしい話旦那の親が私の車検代を出してくれました。
そしてつい最近旦那とは離婚したのですが、元旦那から親が肩代わりした車検代を返せと言ってきました。
婚姻当初の問題ですし共同の資産にはならないですか?
義母からは婚姻中車検代を返してなど一切話はなかったですが、生活もきつく払えなかったのに、なぜ離婚した途端に元旦那に言われなければいけないのでしょうか?
離婚してからの方が子供3人いますし生活はもっと苦しいです。
弁護士に相談すべきでしょうか?
皆さんが同じ立場でしたらどうしますか?

コメント

イルカ

旦那さんには関係ない、お金だと思いますよ
義母からの支払いなんですから!
もし義母が返して欲しいと言われても頂いた物ですし…
何言われても支払わなくても大丈夫です
それか義母に連絡して聞いたらいいと思います

元旦那さんが、義親から言われたわけではないんですか?
私なら、車検代ぐらいの金で一生言われたくないので、キャッシングしてでも返します。

私も離婚しましたが、義親、元夫も、別居中に返せ!がうるさかったです💦ただ、弁護士つけて調停してたので「弁護士通してください」と言ったら、大人しくなりました!弁護士って言葉は、やはり強いです😄笑