コメント
さくら
うちの子も春からプレ入りましたが、入る前より頻繁に風邪ひいてます💦
集団行動するから、やっぱりいろんな菌もらってきちゃうのかなって思ってます😭
洗礼というか...
でもしんどそうにしてる子供見るのも辛いし、自分にうつったりするので、それも辛いですよね💦
あるあるだと思います!
さくら
うちの子も春からプレ入りましたが、入る前より頻繁に風邪ひいてます💦
集団行動するから、やっぱりいろんな菌もらってきちゃうのかなって思ってます😭
洗礼というか...
でもしんどそうにしてる子供見るのも辛いし、自分にうつったりするので、それも辛いですよね💦
あるあるだと思います!
「2歳」に関する質問
すごいどうでもいいんですけど義両親の生活が気になってます😂 義父は今年度で退職するみたいで62歳です。 義母は専業主婦です。 義父は来年1〜2年留学します。 義両親の家系は代々100歳近くまで生きるので、あと40…
おすすめの絹ごし豆腐を使った手作りのおやつ教えてください! 白玉粉があるんですが、お豆腐入れた白玉って普通の白玉より歯切れよかったりしますか? 2歳にはまだ早いですかね💦 何か他にいいレシピあるでしょうか😭 上…
友達(32歳)子ども一人(3歳)いて夫婦共働きで女性側は正規で働いて年収450万あるそうです。 純粋に羨ましい、すごいと思いました。 私はパート。 そんなに年収はありません。 子供ひとり育てながら450万年収があるのって、…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まみ
やっぱそうなんですか😭
うちの子は6月からプレ幼稚園なんですけど、入園して早速菌もらって熱出ましたけど次の日はすぐに下がりました。
それでもやっぱり鼻水と咳痰が酷いので、私にまで移って、私の方が熱長かったし、風邪が治るのも遅かったです。
そして今月、、あれから1ヶ月も経ってないのにまた熱が出て心配になりました🥺
あるあるのであれば、少しは安心しますが、下の子0歳児がいる中、また私にまで移ったら育児家事が大変です少しパニックです😭😭😭
さくら
子供は熱とか鼻水あっても意外と元気だったりしますよね😂笑
お薬飲んだら結構すぐ治りますし✨✨
そうですね...下のお子さんがいらっしゃったら、ちょっと横になるのも難しいですよね💦
ママはゆっくりできる時間がないから、風邪も治りにくいんですかね😭
うちもプレ入ってから2週間に1回は小児科行ってますよ💦
この前は咳がひどいと思ってたら、RSウイルスにかかってると言われました💦
慣れるまでというか、ある程度の免疫がつくまでは繰り返し菌もらって体調崩したりするのかなと思ってます😭
お子さんも幼稚園でのストレスがあったりとかで疲れて体調崩しちゃうとか💦
幼稚園で菌もらうのは防げそうにないですけど、私は子供が風邪気味だなと思ったら、うつらないように家の中でもマスクするようにしてます!
まあ、くっついてくるので気休めですが😓
ママも体調崩したら、ゆっくり休んでと言いたいところですけど難しいですよね😢