※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がプレ幼稚園に通っていて、毎月熱が出て症状が長引く。免疫が弱いのか、野菜を食べないことが原因か心配。

2歳3ヶ月の息子がプレ幼稚園に入ってから、毎月のように熱が出て、鼻水・咳・痰などは2週間くらい長引きます。

プレ幼稚園は週2日くらいしか行ってないのに。
しかも昨日16日、朝は元気だったのに、帰ってきて、夜になって熱が出ました😭😭

良くあることでしょうか?
私の子の免疫が弱いだけかな?🥺
確かに、野菜は全然食べません。

コメント

さくら

うちの子も春からプレ入りましたが、入る前より頻繁に風邪ひいてます💦
集団行動するから、やっぱりいろんな菌もらってきちゃうのかなって思ってます😭
洗礼というか...
でもしんどそうにしてる子供見るのも辛いし、自分にうつったりするので、それも辛いですよね💦
あるあるだと思います!

• まみ

まみ

やっぱそうなんですか😭
    うちの子は6月からプレ幼稚園なんですけど、入園して早速菌もらって熱出ましたけど次の日はすぐに下がりました。
    それでもやっぱり鼻水と咳痰が酷いので、私にまで移って、私の方が熱長かったし、風邪が治るのも遅かったです。

そして今月、、あれから1ヶ月も経ってないのにまた熱が出て心配になりました🥺

あるあるのであれば、少しは安心しますが、下の子0歳児がいる中、また私にまで移ったら育児家事が大変です少しパニックです😭😭😭

• 7月17日
  • さくら

さくら

子供は熱とか鼻水あっても意外と元気だったりしますよね😂笑
    お薬飲んだら結構すぐ治りますし✨✨

そうですね...下のお子さんがいらっしゃったら、ちょっと横になるのも難しいですよね💦
    ママはゆっくりできる時間がないから、風邪も治りにくいんですかね😭

うちもプレ入ってから2週間に1回は小児科行ってますよ💦
    この前は咳がひどいと思ってたら、RSウイルスにかかってると言われました💦
    慣れるまでというか、ある程度の免疫がつくまでは繰り返し菌もらって体調崩したりするのかなと思ってます😭
    お子さんも幼稚園でのストレスがあったりとかで疲れて体調崩しちゃうとか💦
    幼稚園で菌もらうのは防げそうにないですけど、私は子供が風邪気味だなと思ったら、うつらないように家の中でもマスクするようにしてます!
    まあ、くっついてくるので気休めですが😓
    ママも体調崩したら、ゆっくり休んでと言いたいところですけど難しいですよね😢

• 7月17日