※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママちゃん
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない7ヶ月の赤ちゃん。ミルク前にも口を開けず、粒があると嗚咽する。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月です

5ヶ月から離乳食を開始したのですが、
食べてくれず6ヶ月からまた再開したのですが
それでも全然食べてくれません💧
ミルク前にあげても3口ぐらいでもう口を開けてくれません
人が食べてるのを見るとモグモグするのですが...
お菓子とお茶は飲みます!
あと少しでも粒があると嗚咽します

どうしたらいいですか(><)

コメント

はじめてのママリ

分かります🤣🤣うちもそれですごく悩みましたが、最近になって急に食べるようになりました

初めてのママリ

うちの子は7ヶ月で食べが悪くなったので、検診の時に小児科の先生に相談したら、手づかみ食べを勧められました。先生のお友達にBLW(赤ちゃん主導の離乳食の進め方)をされてる方がいるのかなーって感じでした。
わたしは面倒くさがりなので、スティック状とかブロック状に切った野菜(にんじんとかかぼちゃとか)やブロッコリーとかを炊飯器に入れてご飯炊く時に一緒に炊いて柔らかくしたものを、でーーーんっとお皿にのせて、手渡ししたり、口に運んであげたりしてました。
あとそこそこお腹空いてると食べるけど、そうじゃない空腹な時とかは全然食べなかったので、授乳時間との調整は結構いろいろ試したし、ミルクちょっと飲ませてから食べさせてみたりとかもしましたよー。
何かツボにはまる方法があるといいですね😊