※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月に流産手術をし、出血が続いています。大きい病院で検査し、再手術の可能性があると言われました。内容物が残っていた場合、慰謝料請求できるか相談中です。

4月に流産手術をしました。
3週間ほどで出血が止まったんですが
2週間後からずっと出血したり止まったりしており、
かかりつけに5月、6月と2回受診したのですが
排卵してない所為でだと思う。と超音波検査だけで終わりました
この3ヶ月ずっと出血してて不安等でストレスが凄くて辛すぎて何度もネットで検索をしてました。

出血が続くので他に何かあるんじゃないかと思い
かかりつけではなく他の大きい病院にいきました
そこではちゃんと検査してもらえて
内容物が残ってるかもしれないと言われました
結果待ちですが残っていたら再手術と言われました。

もしほんとに内容物が残っていた場合、
慰謝料請求等出来るのでしょうか?
知り合いに話をしたら請求できるよと言われたのですが
ほんとかなと思い相談させて頂きました。

コメント

クロ

私は術後ショックで立ち直れずほとんどベッドから起き上がらずにいたら…
内容物残ってるかもと言われた事あって、安静にしてないで体動かして出血させないと、再手術になるよ❗️と言われて、そこから歩きまくって血を出して、なんとか再手術せずに済みました。

私もしっかり取ってもらえなかったとか、丁寧にされなかったのかと疑問に思って詳しく話を聞いたところ、
壁にこびりついてしまうのを、引っ掻くように処置する為、あまり強くやると今後の妊娠に影響出たりするようで、
あえて完璧には取らず、その後、自力で出血させて、1回目の生理が生理じゃないらしく、ある意味、残った内容物を出す作業だそうで💦
それで初めて綺麗になったって感じらしいです。
なので、医者の失敗とか、ミスとかで残ってしまったとかではないと思うので、慰謝料とかではないのかなと思うのですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    綺麗に取れてると言われて居たんです、、
    素人なのでエコー見ても分からないのでキレイになっていると思ったら他の病院では残ってるかもって言われて、
    なんかもうちゃんと調べてくれない怒りと悲しさが凄くて😥
    実際に慰謝料請求とかはしないと思うんですけど出来るのかなって疑問に思ったので😅

• 7月17日
  • クロ

クロ

そうなんですね❗️
    キレイって言ったのにって事だったんですね😓
    内容物が残っていて再手術になったとして、それに対して慰謝料は出ないと思います。
    出るっておっしゃってる方は何に対してそう思ったんでしょうか…🥺
    まぁ慰謝料が欲しくてって意味ではないようなので☺️
    とにかく不安ですよね😖
    私も同じ経験してるので…
    一度の手術にかなり病んでしまったので、あれをまたするの⁉️と思ったら本当に毎日泣いてました。
    ただ、内容物が残ってるってケースはよくあるみたいなので、とにかくたくさん歩いていっぱい血を出してください‼️
    なんとか自力でキレイになるといいですね🥺

• 7月17日
  • クロ

クロ

言い忘れました❗️
    ちなみに術後すぐの内診では、キレイになったねと私も言われました‼️
    次の検査で急にまだ残ってるって言われたので、
    後々わかることなのかもしません。
    私もこのケース調べたのですが、医者が悪い訳ではなさそうですよ💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!💦法律など詳しくないのですが、そのお話だと素人意見ですが、請求できると思います!消費者センターとかでも答えてくれたりあるのかな?🤔💦
辛い出来事の後に3ヶ月も不安でしたね😢
詳しい方がコメントくださることをわたしも願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!、
    ありがとうございました!

• 7月17日