※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中にキャンプ行った事ある方いますか?妊娠中ですが、行くかやめるか…

妊娠中にキャンプ行った事ある方いますか??

妊娠中ですが、行くかやめるか迷ってます。
行かないのが1番いいだろうけど…
夫はどうしても行きたいらしくて、わたしは行かないに
しても、1人で子どもたちと連れていくと言っています。
それが、ちょっと心配なのと、私も行きたい気持ちは正直あります。

行くとしたら、
車で1 時間くらいのキャンプ場、区画が決まってるオートサイト
で他家族とも接触が少ないところです。
夫は1人でも連れていく気が満々なくらいなので、わたしは
何もしなくてもいいと思います。

それでも、何かあったら…と思って迷ってます。

コメント

ゆ

行ったことないですが、何かあったら…と迷うなら行かない方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね…初めは辞めるの一択だったんですけど、意外と大丈夫なのかも⁈と、気持ちが揺れ動いています。

• 7月17日
ちくわ

来月キャンプ行く予定です☺経過が順調なら行ってもいいかなぁと思ってます。旦那さんが全部設営や片付けしてくれるならはじめましてのママりさんはお子さんの相手だけでいいですし😃一応何かあった時の対応は考えておいたいいですが🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♫
    経過は順調です♪なので、大丈夫かなぁ〜と、思い始めてきたところです。
    夫は、私が行かなくても1人で行く気満々なので、設営とかは、ほぼ1人でやるつもりでいるようです♫
    そう言ってくれてるから、行こうかなという気持ちにもなってきました。
    1番心配なのは、子どもたちが事故、怪我しないかが心配なので、私が行けば子どもたちの事は見れるので、やっぱり行った方が、気持ち的にも安心かなって思えてきました♫

• 7月18日
う。

妊娠中、行きましたよ‼️
しかも、冬⛄️笑

旦那が突然キャンプにハマり出して行きたい!と言われ💦

同じ感じでオートキャンプでした。

私は元々キャンプに全く興味がなかったので何にもやらないよ!とだけ伝えて行きました。
結果何もせず焼いてもらったのを食べただけでした笑

意外に楽しく息子がもう少し大きくなったらまた行きたいと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中行かれたんですね♫
    しかも、冬!寒くなかったですか?
    冬に決行した旦那様、すごいです!

我が家は、去年にキャンプデビューし、旦那もだいたい流れが掴めてきたので、1人でも大丈夫!と、言っています。なので、着いていったとしてもほぼ任せきりでいいと思うし、
    (多分本人もそのつもり)
    わたしもそれなら大丈夫なのかな…と、考えが揺れ動いています。

やっぱりキャンプ楽しいですよね〜気持ちはすごく行きたいんです♫

もう少し考えてみますね!

• 7月17日
だんご三兄弟

妊娠6ヶ月の頃キャンプ行きました!
それなりにお腹が大きいので、持って行った折り畳みのイスが座り慣れていなく、ちょっと疲れました😂笑

赤ちゃん生まれたらしばらく行けなくなりそうと思い、私は行きましたが、何かあったらと不安があるのなら行かなくていいと思います🤩🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月でのキャンプ行かれたんですね!
    我が家も予定している日が、妊娠5ヶ月でまだお腹もそこまで出ていなくて、動きやすいかなぁと思ってます。
    イス…確かに。
    我が家のイスも安いやつなので、長時間座るのには、疲れそう🤣

初期の頃から、トラブルもなく
    わりと健康妊婦な体質なので、大丈夫かなぁ〜と、気持ちが揺れ動いています。

• 7月17日
ルーパンママ

来週キャンプ行きまーす✌️
心配なら止めておいた方がいいんじゃないでしょうか?
私はそこまで気にしないタイプなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週、行かれるんですね!
    心配症ではあるんですが、
    意外と大丈夫かも?と、気持ちが揺れ動いています。
    体調第一にして、気をつけて行けたらいいのかなって。
    ルーパンママさんも、体調に気をつけて行ってきてくださいね♫

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

毎年恒例で夏にキャンプに行くのですが、姉妹2人とも妊娠中にも行きました!
7.8ヶ月とかの頃です。
もともと初期からなんのトラブルもない健康妊婦だったことと、場所も住んでいる場所まで高速で1時間かからないくらいの場所だったので、なんの迷いも心配も感じずにいっちゃいました💦
でもこればかりはその人の体調や気持ちがあるので、不安だなと思う気持ちがあるならやめてもいいと思います!😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のキャンプ経験者なんですね!すごいです✨
    わたしも、初期の頃からトラブルもなくわりと健康妊婦な体質なので、
    大丈夫かなぁ〜と思い始めてきました。
    良く考えたら上の子2人とも、ディズニーや旅行も行ったなぁ、って思ったら同じかなって🤣

1番心配なのは、夫が子どもたち連れて1人で行くのが心配で…
    普段から、育児に積極的で頼り甲斐のある夫ですが、
    思わぬ事故とかが心配で😢
    体調に気をつけて、休憩とかすれば行けるかなぁと思い始めてきました。
    もう少し考えてみますね☺️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

普段はテント泊ですが、妊娠中は不安だったのでキャンプ場のコテージ泊まったことあります🙋‍♀️

つわりが落ち着いていたので大丈夫でしたが、上の子が結構夜泣きしたのでコテージでもきつかったです😂あ、でもコテージはエアコンあるので快適でした🤗

今となってはいい思い出ですが、今の時期のキャンプ暑いのではじめてのママリさんやお子さんの体調崩されませんように!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中コテージに泊まった経験があるんですね!
    我が家は、テントに泊まりたいようで、コテージに変更する選択はなさそうです😂笑
    エアコンがついてるのは、確かにいいですね♫

気温差もあるだろうし、そこは気をつけながら行かなければいけないですね☺️

• 7月18日
さくら

5ヶ月の時にキャンプ行きました!普段はBBQとかするのですが、心配だったので、生肉の調理を控えました。(トキソプラズマの抗体がないので)
生野菜も、辞めました。
ダッチオーブンで、よーく火を通して、ポトフとかを食べました。

ご参考になれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月の時のキャンプ経験者さんなんですね!
    私も予定している日は、5ヶ月の時になりそうです😊
    今のところの計画では、我が家もBBQは控える感じになりそうです!
    私が疲れやすいのもあるし、調理が簡単な、湯煎で出来るものとかを考えているみたいです。
    同じくトキソプラズマの抗体がないです!お肉は心配ですよね。
    普段の調理方法と違うから、余計に…
    ポトフ、いいですね!キャンプ、夜は意外と涼しかったりするし、
    身体も温まりそう☺️

みなさん、行かれてる方も多くて
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• 7月18日