※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca☻
家族・旦那

義父母が泊まりに来る吐き出すところがないので、ここで言わせてくださ…

義父母が泊まりに来る

吐き出すところがないので、ここで言わせてください。
私は関東圏在住で、義実家は九州です。
下の子もまだ会えていないし、1年半ほど帰省出来ていないので今年のお盆は義実家に帰省予定でしたがコロナがまた増えだしたので、お盆の帰省はやめて9月頃に帰省しようかと主人と決めました。
その旨を今日義母に連絡したところ、
私たち(義父母)はワクチン2回打ったから私たちがそっちに行こうかと思っていたのよ…と。。。 

お盆の帰省がなくなりホッとしたのも束の間、何泊するかもわからず持てなさなければいけないと思うと本当に憂鬱で…😮‍💨
ちなみに義実家とは表面上仲良いのですが、義母からはチクチク嫌味を言われるので私は大嫌いです。

コメント

ホテル取ってもらったらどうですか🤔?
関東圏なら別に泊まらなくても駅前とかに宿泊施設いくらでもあるだろうし…
ホテル代かかると分かったらすぐ帰るかもですよ😁
あとは昼間わざと予定入れて2日くらいランチするくらいでいいんじゃないですかね!

• moca☻

moca☻

ご意見ありがとうございます😭
    それが家が社宅で割と部屋も多いし外に泊まってと言えないんです。そもそも主人の頭にそんな考えなくて、私が提案しても即却下されると思います😵💦

• 7月16日

退会ユーザー

奥さんが嫌がってるのに即却下するご主人、、、
    ナシですねー😭

• 7月16日
  • moca☻

moca☻

以前他に泊まること提案した時は、頭ごなしに全否定!うちの親が来るのそんなに嫌なの?ってキレられたけど、はい!って言いたかったです🤫

• 7月17日

ワクチン打ったからもう大丈夫って思ってるタイプって困りますよね💧
重症化しにくくなるっていうだけで、ウイルスを跳ね返す無敵状態になるわけではないのに💧

本人達の重症化が抑えられるだけであって、mocaさん家族はノーガードの状態だし、
ワクチン打ってようが会うのはまだ我慢しようって旦那さんから言ってもらうことは難しいですか?

• moca☻

moca☻

そうなんですよ!本当に!
    ワクチン打ったらコロナは風邪と一緒!とか言ってて本当頭おかしいと思いました🤭
    お前たちは若いから大丈夫やろーって感じで言われたんですが、私たちは大丈夫でも子供達は?!周りの影響は?!って感じでした😮‍💨
    主人は我慢しようどころか、来てくれるんなら全然いいよ!ってめっちゃノリノリ😨

• 7月17日
かな

うわ〜泊まるとかって本当嫌ですね…。
相手の大変さを考えたらホテル取るとか義両親から言えば良いのに、そういう配慮ないんでしょうね…。
うちも表面上仲良いと思いますが、義母は旦那大好きで、マザコンで、旦那以外見えてなくて、私達の生活二の次でガツガツ入ってき大嫌いです。
うちもコロナで行かなかったら2回打ったらからいつ来るのいつ来るの?明日きたら?とずっと言われ続け合いに行ってきました。

私が子供お昼寝で寝かしつけた時は、子供だけ寝るための小さな布団しか出されず私は畳で一緒に寝てて、夕方旦那が眠たいーとか言って同じ場所に寝ようとしたら「ちゃんと下に敷かないと!かけるのもないわね!2階下から持ってくるわ!」といそいそと準備してましたよ😅
私掛物もないし、畳でしたけど?ってなってました。

子供の世話することおもてなしするのも気を使うのも全て嫁であり母親の私達。本当大変ですよね。

• moca☻

moca☻

本当ですよね😭😭😭
    2泊か、せめて3泊いや、やっぱり2泊で帰ってくれればいいけどめっちゃ長く来そう🤯
    義母からしたら息子と嫁の家ではなく、息子の家!なので私のことは見えてないんでしょうねー😑
    うちも義母が旦那大好きで、しかもマザコン🤮一回マザコンだよねって言ったら男はみんなマザコンでしょーって開き直って言われました😶‍🌫️息子にはそうなってほしくない😵‍💫

• 7月17日
  • かな

かな

2泊もキツいですね…。
    マザコン一緒ですね😅
    まず義母の嫌がることはしないですもんね。それが嫁のストレスになろうと関係ないですよね…
    私もマザコン言いました!!!!
    うちも「マザコンだなー」って開き直ってますよ😅本当にキモいです。。。
    無理せず早く過ぎるのを願ってます!!!!

• 7月17日
  • moca☻

moca☻

ありがとうございます😭
    耐えます☹️☹️☹️

• 7月17日
  • かな

かな

私は義両親の家に泊まるでさえストレスでしかありません😭😭😭😭
    応援してます!!!!

• 7月17日
  • moca☻

moca☻

わかります!
    私は義母の話題が出るだけでストレス🤫🤫🤫笑
    1年に1回だと思って頑張ります!!

• 7月17日