※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
妊娠・出産

2人目の出産準備について、必要なものや買うべきアイテムについて相談です。具体的にはマタニティウェアや授乳服は買わず、産後も使える服を考えています。また、腹帯やベルトの必要性についても悩んでいます。

2人目以降の出産準備について教えてください🙇‍♀️
1人目の時はこれ買ったけど2人目は買わなかった!いらなかった!って物、逆に前に不便したから今回は買ったよって物はありますか🤔?

2人目妊娠中ですが、年数かなり空きまして💦
去年の引っ越しでもう出産はなさそうだと色々捨ててしまいました🤣

旦那は何故か買え買え言いますが今回はマタニティウェアや授乳服は買わずに産後も使えそうなワンピースやゆったりした服を買えばいいかなと思ってます。授乳ブラも、ユニクロのワイヤレスで十分かなと思ったり🤣その辺はどうでしょう😣?
あと、息子がお腹にいる時は母が腹帯プレゼントしてくれて使ってましたが、腹帯やベルト?はあった方がいいですか🤔?
今年、既に暑すぎてそんなの巻いてられるかって気もします(笑)

コメント

マタニティーのズボンや下着は
必須でしたね!
初期ですでにズボン入らなかったです😂
下着もきつくなるので、ローライズの
マタニティーショーツ使ってます♪
あと私は妊娠中はUNIQLOでいけますが
産後ガチガチになった乳には授乳ブラ
必須でした😂

腹帯あれば安定はしますが、暑くて
最近はほぼつけてませんね😂
でも、私は骨盤ベルトは必須です😎

子どもの物は必要最低限の洋服下着
のみで、産まれてから必要であれば
買い足しで全然間に合うかと♪
一人目も入院中に搾乳器や母乳パッドが
必須になりAmazonでぽちりました😂

• ychanz.m😈❤️‍🔥

なるほど😭
    元々ワンピース好きなんですが確かにズボン履こうと思ったら家にあるので今履けるのかなり限られてます💦
    言われてみれば、トップスやブラは今あまり気にならないですがショーツやレギンスはちょっと締め付け気になってたかもしれないです😱
    履きながら気にしたりキツめかもだからって避けて不便するより何枚か買っておいたら必要な時ストレスなく手元にあって、いいですよね☺️

自分のものは、数揃えすぎずにちょこっと用意しておいたらいいかもしれませんね🤔!
    授乳ブラも、1、2枚買っておいて必要なら買い足しにしようかなと思います😊

腹帯暑いですよね💦
    骨盤ベルトにしようかな...🤔
    骨盤ベルトって産後の体型回復の為のイメージでしたが妊娠中に使っていいんですね☺️

子供のものは最低限で大丈夫ですよね!いざとなれば母や旦那にもお願いしやすいですし、ネット様々ですし(笑)

やっぱり自分の物の方が迷うものばかりだと思うので、一度お店見に行きます☺️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日
ききらら

うちは、
3学年差で、上の子のお下がりばかりで、足らない物は都度購入orレンタルにします😊

抱っこひもは年数開いてたら必要かなと思いましたが、いかがでしょうか?
マタニティウェアは確かにあまり必要なかったです💦💦
マタニティウェアより、シャツワンピースなど前ボタンの服が産後は使い易かったです👚
授乳ブラは今回、買い足しました。
腹帯やベルトは暑くて、していません💦

レンタルいいですね☺️!

抱っこひもは上の子が嫌がって使わなかったので処分してしまいました😅
    上の子がいる事考えたら、あった方がいいですよね🤔

授乳は前開きの服で問題ないですね☺️!
    授乳ブラやショーツは少し買っておく事にします!

ベルト類は...無理ですよね😅

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
RKK

2人目が産まれる時に買い足したのは
バウンサーとガーゼぐらいです!
マタニティウェアは着ませんでした。
サイズが大きい服とかで代用してました。
マタニティ用のズボンは買いました!
3人目が産まれる時に買い足したのは
沐浴するためのタライ?みたいなバケツみたいなの買いました!
今まで空気入れるタイプ使ってましたが
上の子の靴やら服やら浸け置きとかするのにも使えるよなーと思い
バケツみたいなのにしました!

バウンサー捨てちゃいました😭💔

やっぱりズボン類はマタニティ買わないとですね💦
    普通のでお腹に合わせて買ってたらお腹以外ぶかぶかになっちゃいますよね😅

つけ置きに使えるように...ってすごくいいです☺️!思いつきませんでした!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日