※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

高温期の体温について、1度の変動でも妊娠された方いますか?基礎体温に振り回されず気になっています。

【高温期の体温について】
いつもお世話になっております☻

さっそく質問なのですが…
低温期と高温期の差が あまりなくても妊娠された方、いらっしゃいますか(*´∀`)?
また、高温期の体温が1度 上がったり下がったりでも妊娠された方、いらっしゃいますか(*´∀`)?

基礎体温にあまり振り回されないようにしているのですが、気になってしまって…

分かる方よろしくお願いします(*゚▽゚*)

コメント

M&A

ちなみに、現在のグラフです!

蜂蜜

妊娠9週目です。

理想の基礎体温は高温期と低温期の差が0.3以上と言われてますが、私は0.3なかったです!
低温期も35〜36度の境目をうろうろ、高温期も37度なんてなったことありませんでした。
妊娠してからも37度までいきません(笑)

M&A

遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
ご回答ありがとうございます♡

そうだったんですね!
0.3以上ないと、希望が持てないと思っていましたが、良かったです🎶

ありがとうございます♡

蜂蜜

グッドアンサーありがとうございます♡

ちなみにもともと末端冷え性で、冬には足に毎年しもやけが出来るレベルでした。
これではいけないと思い温活を始めた上での体温が上記の回答になります。
温活を始めてから基礎体温が特に上がったという事は実感ありませんでしたが、毎月重かった生理痛が「あれ?今生理中だよね?」と思うほど軽くなりました!
温活を始めて3ヶ月後に妊娠できたので子宮が健康になったんだと思っています。

長くなりましたが、基礎体温も自分を把握するのに必要だと思いますが私はあくまで目安としてで良いと思います!
M&Aさまにも可愛い赤ちゃんが訪れますように(*^^*)

M&A

ご丁寧に、ありがとうございます♡

私も末端冷え性です!
なので去年の冬から温活してますが…
逆に体温が上がりすぎてしまったような気がして、それも不安です( *;`ω´)
生理痛も軽くならず…

蜂蜜さんも、無理せず お体を大切にしてくださいね☻