※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
子育て・グッズ

3歳の息子が肺炎で入院中。食事や入浴が難しく、眠れず精神的に参っている。入院に関するアドバイスを求めています。

お子様が入院されたことがある方…色々聞きたいです‼️
今日から3歳の息子が肺炎で入院することに…
一週間程、高熱と咳が続き、飲食もあまり出来ず…脱水と肺炎に…
眠たいはずなのに、グズりまくって全然寝てくれない💧
なんやかんや(病院側の説明不足)で、ご飯は食べれず、お風呂も入れず…
精神崩壊寸前です‼️
これ、あと何日続くのか…先が思いやられるだけ…

入院に関して、何か良いアドバイスがあれば…ざっくりすぎて何と聞けばいいかわからなくて、こんな質問になってしまいましたが…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は息子が半年の時に緊急入院になってしまい、コロナ禍だったので本当は一緒に入院も面会すらもダメだったんですが😭💭私がどうしても息子と離れることが出来ず、先生にめっちゃお願いしたので何とか泊まれましたが😭小児病棟だったのでお風呂も私は入れず、最低限の出入りしかさせて貰えなかったので、旦那が受付の人にコンビニでおにぎりとかパンを買って渡してくれてって感じでした🥲夜に入院だったので私も朝まで何も食べれずでした😭
お風呂も2日入れずでかなり気持ち悪かったんですが、お昼寝の間に行ってきていいよって感じだったので旦那にむかえにきてもらい1番近くのお風呂屋さんですぐ入って戻りました!
うちも5日入院しましたが、お風呂に入ったのは2回ぐらい?で、ずっと息子につきっきりでした。
本当に暇で暇で仕方ないと思いますが😭💭子どものそばにいれるならと何とか耐えれました(;_;)

病院によって違うと思いますが、あゆさんの出入りとかは可能なんでしょうか?一緒に入院ってことですよね?

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

半年で入院はかなり不安で大変でしたね💧お察しします🙇‍♀️
    うちの子は、一応母親のみ付き添い可能です!こちらもコロナ禍なので、原則一人までというのはありますが…
    基本、入れ替わってパパに!と、いうのはダメっぽいです💧
    ご飯も、電話で担当の方に連絡すれば買ってきてもらえるのですが…手違いがあったそうで、未だ届かず…笑

子供自身も不安が大きいみたいで少し不安定気味です。いきなり大声で叫んだり、私を蹴ったり叩いたり…

泣きそうでたまりませんが…
    確かに‼️言われている通り、そばにいれることだけ感謝なのかもしれませんね🙆‍♀️

寝れますか?って、さっき聞かれましたが…
    内心、寝れるわけねーだろ💢って心の中で叫びましたね💨笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦どの時期でも我が子が入院となると辛いですよね😢

えー😭ご飯も食べれずだときついですね😢💧早く届けて欲しいですね😭私も初日は多分不安とお腹すきすぎで全く寝れませんでした💧息子も次の日のお昼までご飯も水もダメで、一緒に我慢してました😂

うちの子もまだ小さかったんですけど、ストレスで最後の方抜け毛凄かったです😭💦

私も入院中は全然寝れませんでしたよ(;_;)
    最終息子のベットに入って一緒に寝てました😂💭先生が来た時はめっちゃ恥ずかしかったですけど、何も言われませんでした😅

けど、離れ離れで子供だけ病院に残して家に帰ってもそっちの方が寝れないですよね😭💭
    ちょうどコロナが流行り始めてかなり厳しい時だったので、小児病棟にいる大人は私ぐらいでした💦
    多分私はすぐ退院だったので、なるべく外には出ないってことで許可されたと思うんですが😭
    一緒に入院している他の子供たちはずっといる子達なのか、朝も昼も夜も誰も面会に来る人がいなくて、ずっと泣き声響いてました😔
    病院って保育園でもなんでもないんだな、って改めて思いました😭💭
    ミルクやご飯の時間、点滴とか以外は基本子供たちは放置されていて、先生方も仕事なので、あやすとかもなく、とても胸が痛みました(;_;)
    本当に一緒に居れるだけありがたいって思いました😭
    初めての入院色々と苦労すると思いますが、退院した時のことを色々考えて、前向きに頑張ってくださいね!😭✨

旦那と息子の再会めっちゃ泣けました😂旦那も泣いてたし、寂しくてずっとソファで寝てたみたいです🥲
    その日旦那が息子に初めてトミカを買ってあげていたんですが、その頃から車が大好きで、今では毎日車の服しか着ないようになりました😂

息子さん早く元気になりますように🙏🙏🙏お母さんも頑張ってくださいね!😢とにかく早くご飯が食べれたらいいんですが😭💭

• 7月17日

うちの上の子が入院した時は点滴から抗生物質入れて3日目くらいに熱下がりました。夜中ゲッホゲッボで寝れないし明け方子が寝てくれたと思ったら朝の診察とかで起こされて親は寝れないですよね💦

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

うちは抗生物質なしでするみたいで、使っても熱下がるのに3日はかかるのですね!!
    ホントに、寝たと思ったら先程…吸入の時間です‼️って、言われて、めっちゃ音のうるさい吸入器させられました💧笑
    夜中くらいそっとしておいてほしいですね💦
    我が子が点滴に繋がれているのをみると、かなりきついですね( ; ; )

• 7月16日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うちのは2歳7ヶ月の時に肺炎までは行かなかったんですが気管支炎こじらせたレベルかな?あと中耳炎で。5日41度近く出して脱水と低血糖おこして入院したんですが。
    肺炎心配ですね💦💦
    ベットも子供用に一緒に寝てくれって言われて、リクライニングでベットおこしてしょうがないから娘かかえて寝たんですが私もうつってふたりでゲッホゲホでした😅
    早く治るといいですね💦💦

• 7月17日
  • 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

うちも低血糖って言われました‼️今日はぐったりで、全身の骨がなくなったのかと思うくらい💦

抱えたままはかなりきついですね( ; ; )しかもうつったんですか??言われてみれば、そうですよね、うつりますよね💦
    私も、気を付けます!

でも、同じ境遇の方のお話し聞けて凄い良かったです!励みになりました❤️ありがとうございます😊

• 7月17日