※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

この旦那とのLINEの会話どう思いますか?旦那4〜5日前からひどい咳してて…

この旦那とのLINEの会話どう思いますか?

旦那4〜5日前からひどい咳してて、
それなのに昨日夜中の2〜3時まで友人宅で飲み。
朝方もひどい咳して本人も私も何度も起きてました。

心配されても困るみたいな言い方ですよね?
今仕事から帰ってきたけどすごく機嫌悪い。

ちなみに明日から1泊2日で旦那と息子は
旦那の地元に行きキャンプするみたいです
下の子がまだ6ヶ月なので暑いし大変だから
私は行きたくないと断ったら、
・旦那と2歳4ヶ月の息子
・男友達A(離婚してる。子供は普段は母親側)
・Aの息子(小4)
・Aの娘(小1)
・男友達B(離婚してる。子供は母親側)
・男友達C(独身)
で行くらしいです。
このメンバーめっちゃ不安じゃないですか?
女の人誰もいないし。
近くには川も道路もあるし2歳4ヶ月の息子を
連れて行って欲しくない気持ちもあります。

私は余計なお世話ですかね?
家族なら心配して当たり前じゃないですかね
まず旦那が体調悪いと私や子供たちにも影響あるし

あームカつく。

LINEの会話と、↑この同じ状況だったら
2歳4ヶ月の息子をキャンプに行かせますか?

コメント

行かせませんね。
このメンバーの中に2歳児の面倒を見切れる人がいないと思います😂

• 🐰

🐰

そうですよね。2歳なんて行動読めないです。今朝起きてから「連れて行かないで」って言ってますが、「何で直前になってそんな事言うんだ」って言い合いになってます。
    行かせないために説得します。
    ありがとうございます。

• 7月17日
ままり

いいから!いいから!大丈夫!
友だちと遊びたいし細かいこと気にすんなよ!うるせーな!
とか思ってそうでうざいですね。笑

この際旦那は1人でくたばっても良いけど、息子くんが可哀想ですね。
メンバーもなんか不穏だし。笑

• 🐰

🐰

ほんとそんな感じですよね。
    自分が体調悪いことが子供や他人に迷惑かけることに気づいてません。

今朝起きてから「連れて行かないで」って言ってますが、「何で直前になってそんな事言うんだ」って言い合いになってます。
    ありがとうございます。

• 7月17日
ひな

お子さんが月齢近いですが
失礼ですがこのメンバーだと絶対嫌です😭
何かしら理由をつけて行かせたくないです😱

• 🐰

🐰

ですよね。
    今朝起きてから「連れて行かないで」って言ってますが、「何で直前になってそんな事言うんだ」って言い合いになってます。
    ありがとうございます。

• 7月17日
もっちり

そのメンツ、私なら不安すぎて絶対息子は行かせません😱
🐰さんの旦那さんが普段どれだけ育児に参加してるかにもよるかと思いますが、キャンプでお酒を飲むと思うと普段育児してたとしても不安です😓
ほかの子供たちも随分歳が離れているようですし、子供たち遊ばせるって言ってもそんなに遊べないと思います💦

• 🐰

🐰

ですよね。旦那は、どうだろう。お風呂も入れてくれたりしっかり遊んでくれるけど、私が下の子出産後入院中の5日間のみしか二人きりで過ごしたことはないです。。
    めちゃくちゃお酒飲むメンバーなのでとてつもなく不安です😰
    そう、11歳と8歳同士なら遊べますが2歳は一緒には難しいですよね。

ありがとうございます。

• 7月17日
ママリ

絶対に子供は連れて行かせません💦
そこまでして行きたいなら1人で勝手にどうぞって感じです
その後体調崩しても自業自得なので甘えさせません!!

• 🐰

🐰

ですよね。ほんと1人で行って欲しいです。
    ありがとうございます。

• 7月17日
まる

絶対に2歳児連れて行かせません😱😱😱
息子遭難しそうでこわい。。。
旦那は1人でくたばれ。って感じです。笑

• 🐰

🐰

何かあってからじゃ遅いですもんね。
    ありがとうございます。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

絶対行かせないです!!
ましてやキャンプなんて、、遭難でもしたらどうするんですか??
大人は酒に酔って子供は放置されるのが目に見えてます💦
行くなら子供は置いて1人で行かせてください!

• 🐰

🐰

ほんとそれです。お酒飲むメンバーです。友達AとBの離婚理由は知りませんが、友達Aは旦那をおかまいなしに飲みに誘う非常識なやつです。長男が生後まもない時も旦那を2〜3時まで飲みに付き合わせてました。それに付き合う旦那もどうかと思いますが。
    ありがとうございます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が出かける前に子供連れて外出たほうが良いと思います😭😭😭

• 7月17日

絶対行かせません。
そのメンバーに対し信用が一切ありません。
運が良く何事もなく帰って来れるかもしれませんが、
運が悪く息子さんが事故や誘拐、後日病気をされた時、私なら、許可を出した後悔をすると思うんですよね😓
それに、2歳児を24時間付きっきりで見ていた事あるよー🙌って方居てるようにも思えません💦

大人達で飲んで食べて騒いで、2歳の息子さんをAの子供達に見てもらう。遊んでもらう。って考えに見えます。

• 🐰

🐰

私も後悔したくない、もう旦那は離婚した友達Aの非常識さ(長男が生後まもない頃から朝方まで旦那と飲む)が常識になりつつあり、息子を守れるのは私しかいないと思ってます。
    友達AとBの離婚理由は知りませんが、子供の面倒見なかったから離婚したんかもって思ってしまい、信用は皆無です。
    小学生なんかに2歳みるなんて不可能ですよね。

ありがとうございます。

• 7月17日
ママリ

絶対やめた方がいいです。。。
私なら日帰りでも無理ですね。。

• 🐰

🐰

ですよね。
    ありがとうございます。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私なら子ども連れて外に出ますかね‼️

• 7月17日
ママリ

メンバーが心配かどうかは普段旦那さんがどれだけ子どものことを見てるか、によるのである意味誰と行こうと関係ないと思います😂万が一息子さんに何かあっても責任取るのは父親である旦那さんですし同伴者の友達たちは正直関係ないと思います🤣

普段から子どものことしっかりみてるのであれば、信用して任せたらいいしそもそも信用できないような旦那さんなら風邪関係なくいかせないほうがいいとおもいます。

風邪ひいてるから子ども見失ったとか、そういうのは関係ないですしね笑

私の旦那であれば普段からめちゃくちゃ子どものこと見て、世話して絶対目を離さない、よくある男性が我が子に対して目を話した隙にケガするとかもないような人で信用があるので息子連れて地元と海行くとかでも全然任せれます。そこに対して不安は一切ありませんが、そういう断言できないような関係であれば何かあった時に自分のことも責めてしまいそうですし、やめてた方がいいと思いますよ😂💦

風邪に関しては「知らん。勝手にしろ、飲み物ひとつ取ってやらん。悪化しても看病せん!」でいいと思います😂

• 🐰

🐰

そうですよね。一緒に行くメンバーが今回みたいに頼りなさそうなメンバーだろうが、育児めっちゃやってる人だろうが他人は他人ですもんね。誰であろうと他人に我が子は任せたくないですよね。
    ありがとうございます。

• 7月17日
yui*

絶対行かせませんね…💦
行かせたら🐰さん絶対心配で心配で気が気じゃなくなると思いますよ💦
男だけでキャンプ行ってもしかしたらお酒飲んだりして盛り上がって、
ハメ外してお子さんから目を離す…なんて事もあり得ますし、、
近くに道路や川がある所なら尚更行かせないです!
普段からお子さんの事をよく見てらっしゃるご主人なんですか?
うちは主人が注意力散漫なので、その辺の散歩すら任せるの怖いです😅
だからもし私が🐰さんの立場だったら絶対に娘をそのキャンプには参加させません!
何かあってからでは遅いですし、そもそも人が心配して言ってるのに、そんな風に返してくる人に子ども任せたく無いです。

• 🐰

🐰

友達BとCは地元で合流なのでそれまでは、旦那の車に2歳4ヶ月の息子、友達Aの息子11歳が乗り(息子をAの息子に見てもらうみたいです)、友達Aの車にAの娘が乗るみたいです。
    1時間ちょっとの長時間の高速で旦那が運転中、社内でもし息子がグズったらどうするつもりなんですかね。11歳の子に面倒みてもらうとか不可能なのが子育てを離脱した(離婚したら)男には分からないんだと思います。
    運転して、テントたてたり、子供と遊んで、BBQの準備して、夜お酒飲んだら確実に眠くなると思います。
    そんな中息子がもし川の方に行ったり道路に出たらと思うと。。
    ありがとうございます。

• 7月17日
たべっこどうぶつ🪿❤️

同じ2歳児ですが、子供と旦那が2人で日中遊びに行くことはあっても泊まりでどこかにでかけるのは嫌です😂
旦那は子煩悩だし子供のことなんでもできるけど、お酒入った状態でって潰れたりはしないだろうにしても危機判断能力落ちると思いますし、そのメンツ不安すぎます😭

• 🐰

🐰

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 7月17日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

昨日夜中なんか咳してたし、今RS流行ってるから悪化したらせっかく楽しんでるのに病院連れてったりで台無しになるでしょ?って嘘ついてでも行かせません!

• 7月17日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

ちなみに咳してたのは子供のていでいきます!どうせ夜寝てたからしらないだろうしって😅

• 7月17日

メンバーや風邪云々、私がいないのに子供を川があるところに連れていかせません

心配されて困るってより「友達と話進んでるのに水刺すなよ」って事では?

私なら回りくどい言い方せずに「風邪ひいてるなら子供置いていって。」で終わらせます
相手に委ねても仕方なく無いですか?

• 🐰

🐰

多分そうだと思います。昔から友達と飲みに行ったり遊びに行ったりすることに私が何かいうと機嫌が悪いなる人なので。
    ありがとうございます。

• 7月17日

退会ユーザー

あーわかります💧
    男親って大人になりきれてない人多いですよね
    1番楽しかった時期のままストップ
    母は考え方も生活も何もかも物凄く変わりますけど
    自覚のない父親かな(うちも隠れてます)

水難事故って多いですよね
    最悪、玄倉川水難事故に似た状況になったら…最近だと山梨キャンプ場
    同じように行方不明にでもなったら
    男の子でも性被害あります、父親が楽しんでる時に拉致されて…
    体調不良、昨日も飲んでて睡眠不足の人に命預けられない

頑張ってください

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

子供は絶対行かせませんね!
公園ならまだしも泊まりなんて怖すぎます💦
しかもこのご時世で病院も行かず咳出てるのに遊び歩いてる意味がわかりません💦
自己中過ぎですね😤
川もですがキャンプならバーベキューもやるでしょうし、火の心配もありますし
大人4人に子供3人、しかも大人は男だけって怖すぎます😓
母親より絶対視野狭いし、、、
一緒に遊ばせたいなら泊まりじゃなくても良いし、咳治ってからでもいいじゃんって感じですよね💦
喧嘩しても旦那がキレても子供は行かせません!!

• 🐰

🐰

そうですよね。旦那の咳がコロナの可能性も否定できません。まずそんな咳してる人が地元に帰ってきたら友達BとCは引きますよね。その前にその咳で行こうとする旦那が理解不能ですが。
    ありがとうございます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなおかしいですね😓
    咳してる人に子供を会わせる事も信じられないです💦
    頑張ってください!!

• 7月17日
ゆ

絶対行かせない。子供に何かあってからじゃ遅い。

• 🐰

🐰

ありがとうございます。

• 7月17日
ママ

いやまず突っ込みどころ満載すぎます。4〜5日前からひどい咳しててってそもそもなんで病院行ってないのかが謎です。この時期なのでいろんな意味で心配ですし、子供も6ヶ月のとても小さい子と2歳4ヶ月の子供がいるのにう病院に行ってないで平気でいれるのがありえないです。
しかもその体調で昨日夜中の2〜3時まで友人宅で飲み物意味不明です。
そして更にその体調でキャンプに行くのも「は?」です。
更に更にそこに子供も連れて行こうとしてるところが一番「は?」です。
信じれませんいろんな意味で不安しかないです任せられません。
そんな人もいるんですね。
変わってます。
何もかもありえなすぎてもうびっくりです。

• ママ

ママ

子供がいるのにう病院とか、飲みも、なのに飲み物とか誤字が多くてすみません。

• 7月17日
  • 🐰

🐰

4〜5日前から咳がひどく私が説得して4日前に耳鼻科受診させました。私が耳鼻科に行って!って言わなかったら行ってなかったです。(準夜勤前に叩き起こし行かせたので。しぶしぶ行きたくなさそうにだらだら準備してたので、耳鼻科受診後薬局で処方箋は出せたけど、薬もらってると仕事に間に合わなかったので代わりに私が薬取りに行きましたけどね)
    体調不良になったのも友達Aと深夜まで飲んでたからです。体調不良になった後も飲みに行ってましたけどね。
    何もかも本当にあり得ないですよね。私がどう言っても機嫌悪くなり理論的に反論してきます。
    ありがとうございます。

• 7月17日
ままり

私も上の方と同意見です!

4.5日前から咳してるのに
キャンプ行く前に呼吸器内科??
意味わからないです。
RSもそうですがそれより大人は
コロナを疑ったりしないですか?
小さいお子様もいらっしゃいますし、そちらの方が心配です。

そもそも飲み会もなぜ行ったのか、
行かせたのか、
私には理解に苦しみますが明日のキャンプへも子供行かせますか?
って言うよりその体調で旦那さん
行かせるおつもりでしょうか?

もちろん自己中心的で悪いのは
旦那様ですが、前日に病院だ、
子供は置いていってもいいなど、
主様のお考えも私には理解出来ないです。
LINE見て旦那さんに対してかなり
下手ですが家族なら、本当に心配なら全力で止めた方がいいですよ。
私だったら行くならもう一生キャンプ生活してもらう覚悟で行かせます。

• 🐰

🐰

厳しい言葉ありがとうございます。
    コロナの可能性も旦那に言いました。機嫌悪く「違うわ」って証拠もないのに言います。
    私は何度も旦那に「その体調ならキャンプ行けないから呼吸器内科行った方がいい」「息子連れていくの反対」と言い続けてましたが、その度に機嫌が悪くなり家庭内の雰囲気も悪くなり、私は雰囲気が悪くなるのが嫌で言わなくなりました。
    でも咳はひどくなる一方で、画像のようなLINEを送りました。
    私は今育休中で働いてない身だから普段働いてる旦那が遊びに出ることに対してあまりキツく言えないという考えがあります。おかしいですよね。
    ありがとうございます。

• 7月17日

怖い怖い怖い😵‍💫
キャンプて事は山とか川とかありますよね??
男性は危機管理能力低いからめっちゃ心配で旦那にキレられても行かせたくないです
🐰さん、めっちゃ心配ですよね💦
どうしてもって言うなら旦那だけ行ってくれですよね

ぽんぽん

私なら最初に送ったLINEの
返事がそんなふうにきたら
心配だったけど、大丈夫なら
いいんだけどね😊
気になったし息子いたら
面倒みるの大変かなって
思ったけど一緒に遊ぶなら
大丈夫だね😊
くれぐれも体調気をつけてね!