※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が、いくつかの言葉を話し、物を指差して要求する様子について相談しています。絵本での指差しはイチゴしかできず、物を持ってくる時は「ん、ん」と言います。

1歳3ヶ月、発語、ママ、パパ、パン、ねんね、ないない、にゃー、ワンワンくらいしかないです。物の名前は何個かは理解していて、あれ持ってきてとか、座って、ポイしてきて等は言えばやります。
物を指さしたり、あっちに行きたいなどと指をさして要求します。その際、ん、ん、!と言いながら要求してきます笑
絵本での指さしは、イチゴしかできません😅たまにバナナができる程度。。
あと、どうぞと物を持ってくる時も、ん、ん、と受け取るまで物を差し出してきて、言います😅

こんな感じでも大丈夫ですかね?

コメント

大丈夫だと思います🙆‍♀️
話す方かなってくらいで他は気になりませんよ☺️
何が気になりますか?

ままり

全然大丈夫です!一歳三ヶ月なら十分すぎるほどだと思います☺️
うちには一歳五ヶ月の息子がいますがワンワン、はい!、まんま(たまに)、ブーン(車)しか言いません😂基本指差しながらうぉー!うぉー!ってゴリラみたいな声出して訴えてきます😂
でも大人たちが言う言葉はほぼ理解してるのであとは喋るだけだなーって待ってますが全然です(笑)

はじめてのママリ🔰

娘は1歳半でも
指さしできなかったし
1歳3ヶ月のときは
パパくらいでした🥺
それでも大丈夫だったので
大丈夫だと思います😊

ままり

すごいですね🙄
うちはまだ何にも喋りません😖

可愛い成長が見られていますね☺️

ママ(31)

大丈夫ですよ♡
発語も充分です!!
うちの長男は
1歳半検診で指さし出来ず
ひっかかり療育通いましたが、
健常児でした*˙ᵕ˙*

当時は周りと比べて
悩みましたが、
今となっては悩んでいて
子どもの少しずつの成長を
喜べなかったのに後悔しています😭

はじめてのママリ🔰

え!すごいですよ!うちそこまで話しませんよ!!うちはあーあー言いながら指差ししてます(笑)

ママリ🐤

充分だとおもいます!