※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの緑色のうんちについて経験のある方いますか?

生後2ヶ月の女の子を完母で育てています。
昨日からうんちが抹茶のような緑色なのですが、同じように緑色のうんちの経験ある方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

あおくん

前に1度だけ緑色でした!
腸の中に長い時間あると緑色になるみたいです(^^)

• みんと

みんと

回答ありがとうございます♡
    お陰様で安心しました!
    1日に2〜3回うんちが出るんですが、緑色と言うことは…飲む量と出る量が合ってないんですかね(;_;)

• 9月18日
理央

お腹の中にうんちがいる時間が
長いほど緑ぽくなるみたいです(^-^)
黄色っぽいうんちから緑は
ビックリしますよね💦笑

うちの娘もよく出てましたが
平均より大きく成長してるので
なにも心配ないですよ☺️

• みんと

みんと

一昨日ロタのワクチンを飲んだのでその影響かと…でもワクチンの説明には緑になるとは書いてなかったので心配してました(>_<)
    心強い回答ありがとうございます♡

• 9月18日
わらび餅

昨日1週間ぶりのうんちで緑でした😅

• みんと

みんと

病気とかじゃなさそうなので一安心です(*^^*)
    皆さんが言われるように腸に長くいたら緑色になっちゃうんですね!(*^^*)
    うちの子は1日に2〜3回うんちが出るのに緑色なんです…詰まってるんですかね?

• 9月18日
pan

うちの子、一日に6〜7回うんちしますが緑色のときありますよー!
その日のうちでも、黄色だったり緑だったりすることがあるので腸に長くいるだけが原因でもないんですかね?
私も心配になって一度助産師さんに診てもらいましたが、母乳だと緑になることは多々あるから大丈夫!とのことでした!

• みんと

みんと

きちんとうんち出てるので腸に長くいるってわけでもなさそうですもんね(;_;)
    助産師さんのお話教えて頂けて心強いです(*^^*)!
    気にすることないみたいで一安心です♡

• 9月18日