※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たけど、黄体ホルモンと女性ホルモンが低いため不安。薬で妊娠継続した経験のある方いますか?

生理並みの出血があって今回もダメか~と諦めていましたが、念のため生理予定日に妊娠検査薬をしたらまさかの陽性😳!

クリニックで血液検査をしたところ、妊娠の数値はしっかり出ているから妊娠は間違いないとのことでした。
ただ、黄体ホルモンと女性ホルモン?の値が低かったので(そのせいで出血しているらしい)、注射と服薬をすることになりました。

この2つのホルモンが低いと流産してしまうと言われてとても不安です…。

黄体ホルモンなどが低くても、薬など飲んで無事に妊娠継続できた方いますか~?🥺

コメント

ひーな

ホルモンの数値とか調べてもらってないので、分からないですが、いまお腹にいる子は4日ほど生理並みの出血がありました😅

生理だと思い込み、1週間が過ぎ、3日くらい夕食後に気持ち悪さがあり、え?つわり?と思って調べたら陽性でした😳

そんな感じでも、いまのところ順調に育ってます^ ^

  • ムー

    ムー

    順調で何よりです❣️
    出血は鮮血でしたか?切迫とは言われませんでした??

    看護士さんに、「このままほっといたら流産してたよ~」と軽く言われて、生理だと思い込んで検査薬してなかったら…と思うとゾッとします😳

    • 7月16日
  • ひーな

    ひーな

    鮮血でした😅
    ドバドバ出てたので、完全に生理だと思い込んで妊娠を疑いもしませんでした😱
    後から思えば、1日短かったし、後半は軽かったなーと、そのくらいです💦

    妊娠に気づいた時には出血も止まった後だったし、予約の電話した時にも4日くらい出血しましたと伝えても、今止まってるなら大丈夫かなーと。
    予約が取れたのも1週間後で、先生にも出血したのですが、、、と話しても特に触れられることもなく😭

    結局、何が原因で出血してたのかも分からず、、、
    切迫だった可能性もありそうですよね😭

    ミームンさんは、ちゃんと検査して妊娠に気づいてすごいです!!
    赤ちゃん信じてゆっくり過ごしてください^ ^

    • 7月16日
  • ムー

    ムー

    そうだったんですねー😳!
    何事もなくて良かったですね💦
    出血しても、妊娠継続するときはするし、しないときはしないし、こればっかりは赤ちゃん信じるしかないですよね😭

    出血止まるまでは絶対安静を言い渡されたので、おとなしく寝てます😂
    早く止まって~~~

    • 7月16日
  • ひーな

    ひーな

    妊娠するまでも、妊娠してからも、心拍確認できるまで、胎動感じられるまで、元気に産まれるまで、ほんとに心配事も悩みも尽きませんよね😭💦

    絶対安静と言われてるのですね😭
    大変かもしれませんが、いまだけ、なんとか安静に😌
    早く出血が止まることを祈ってます😌

    • 7月16日
  • ムー

    ムー

    ほんとひとつひとつが大きな壁ですよね💦妊娠・出産ってほんと奇跡の連続ですね✨✨
    過去に2回初期流産しているので、いろいろ心配です💦

    ありがとうございます😭❤️
    おとなしくしてるから、せめて出血早く治まってーーーて感じです😭😭😭
    娘が幼稚園夏休み入ってしまうので、これからどうしようか悩みどころです😅

    • 7月16日
ママリ

自宅で妊娠反応でて、生理予定日と数日で病院行きました(^^)
尿検査だけで血液検査とかはされなかったのですがホルモン補う注射を打たれました😭
ほんと長い道のりですよね💦妊娠出産って奇跡みたいだなぁ☺️って思います!

  • ムー

    ムー

    ホルモン補充の注射は何度か行きましたか?
    来週の土曜日に採血&エコーで見てもらうので、ちゃんと数値が伸びてるかドキドキします💦
    一週間長いーーー😭😭

    不安や問題をひとつひとつクリアして、出産までできるのって奇跡ですよね!✨

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    一回だけしました!次回は5wくらいにくるように言われてます(*^ω^*)
    私も来週土曜日エコーです!ドキドキですよね🌟

    • 7月17日