※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
サプリ・健康

ダイエットについて、わかる方教えてください!痩せるダンスや筋トレを約…

ダイエットについて、わかる方教えてください!
痩せるダンスや筋トレを約3ヶ月続けて、見た目はかなり引き締まりましり3キロは減っただろう見えますが、体重はほぼ減ってません。筋肉増えて脂肪が減ったからはわかるんですが、それにしても見た目と体重が違います 笑
そんな中先日色々用事があり運動しなかったら何と体重が一気に減りました。筋肉が2日でなくなった?笑 見た目は変わってません。
長くなりましたが、知りたいのはたまに運動も休んで筋肉を休めた?方が体重って落ちていくんですかね? もしそうならたまに休めて体重落としてを繰り返して行こうと思うのですが 笑

コメント

s

体重を落とす前に過度の筋トレをすると筋肉になるので
引き締まりはしますが体重は変わらないと思います🤔
体重を落とすなら水泳とかランニング、ウォーキングと食事制限ですね😣
私は5キロ体重落としてから
筋トレ中心にダイエット続けてます🥺

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    おぉ!そうなんですね☺️
    ちなみに5キロ減量後、筋トレして筋肉ついて体重は増えないものなんですかね?
    ウォーキングなとで適度に筋肉付いたから増えないのかな?

• 7月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

何度もすみません💦
    と言うことは筋肉のおかげで引き締めてくれたけど、脂肪はほぼ落ちてないってことですよね?

• 7月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

食事制限とのようなことやられましたか?

• 7月16日
  • s

ジムに行ってとか過度な筋トレをしてないので体重は増えてないです😮
    脂肪が筋肉に変わって引き締まったということですね🥺
    筋肉に変わってるので落ちたとうか脂肪燃焼はされてると思いますよ🙆‍♀️
    食事制限ですが
    朝はバナナとオイコスヨーグルト
    昼はオートミール粥+魚、肉+サラダ
    夜はゆで卵+ササミキュウリのサラダ
    って感じでした!タンパク質を意識して摂るといいみたいですよ🥺
    この生活2ヶ月で5キロ減りました!

• 7月16日
  • s

ちなみに毎日これだとストレス溜まるので間食には一本満足バーでチョコ食べたり
    日曜日は家族でいる事が多いのでチートデイとして好きな物食べてます!

• 7月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

脂肪が落ちるのと燃焼されるのってどう言う違いがあるんですかね💦
    食生活でそんなに変わるんですね✨ 良質タンパク質摂取します!
    有難うございます☺️

• 7月16日