※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義実家との関係についてです。義両親は1,2ヶ月に1回ほど我が家にやって…

義実家との関係についてです。
義両親は1,2ヶ月に1回ほど我が家にやってきて、食料やおむつ、ビールなどを買ってきてくれます。
そのあと、外食をして家にはあがることなく帰っていきます。

このような義両親を鬱陶しく思うのは普通ではないのでしょうか??
自分たちで自立して生活したいと思うのはおかしいでしょうか?

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

家に上がらず生活必需品だけ買ってご飯もご馳走してくださるなんていいじゃないですか✨✨✨

多分、ユウさんは義実家が嫌いなので何されても腹が立つんだと思いますよ。

必要最低限の距離でいいと思いますよ。

お互いに気の毒ですし

こっき

お気持ちお察しします。
私もそう思ってましたが、もらえるものはもらおう。頼れるものは頼ろう。
だんだんそうなり、今は鬱陶しいより、ありがたく思うようになりました☺️

真面目なキツネ

全然おかしくないと思います!
とても素晴らしいと思いますよ😄✨

🐼たれぱんだ🐼

家に上がらず食べ物や消耗品?持ってきてくれるなんてめちゃくちゃありがたいと思います!!
図々しいというのは、そのついでに家に上がって帰ることかなと。。

もらえるものはもらえるし、帰ってくれるなら全然いいのでは?

みもみも

鬱陶しく思うのは仕方のないことだと思います。
なんせ他人ですからね!
価値観の違いももちろんあると思います!
しかし、勝手に義親さんがやってくれてることならありがたくもらっておきましょう!
もし恩着せがましいことを言われたらその時は丁寧にお断りしましょう!(^^)
嫁のお金、孫の貯金を食い尽くして偉そうにふんぞり返っている義親と比べたらまだ良いと思いますよ!(^^)

はじめてのママリ🔰

私ならありがたいと思いますね^_^
家にあがって長居されるほうが鬱陶しいです。食料など買ってきてくれてて上がって下さいって普通はなるだろうから、家に上がらずに帰ってくれるのは逆に気を使ってくれてると思いましたよ。

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^^)