※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供がRSで高熱で休みが続き、来週も休む可能性が高い。会社への不安やメンタルの維持に不安がある。

下の子が月曜日からずっと高熱で休んでます。
今日検査したところRSでした。
今週は仕事出れずに終わりました。
まだ熱下がってないので来週も月、火とおそらく休まないといけないです。水曜日でても木金土日でまた休み。会社行くの怖いです😅
ほぼ二週間休むことになるので😅

メンタル維持できるかな🥺🥺

コメント

Maaa13

うちもRSなって先週金曜日から今日まで熱でてて週明けも咳があるとインフルみたいに登園規定の関係で預けられないので、咳があるともう2w休みになります(-_-)

さすがに2wだしお菓子折持っていこうと思います(..)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます🙏私も菓子折り用意するつもりです😭😭
    子供が居ると仕方ないですよね💔お疲れ様です😌💓

    • 7月16日
  • Maaa13

    Maaa13

    ママさんも看病お疲れ様です!
    うちは昨日で40℃前後の発熱は終わって元気にはなってきました。

    もう会社に電話するのも胃がいたくなりそうですよね(^^;
    保育園で『RSだと咳がなくなるまで登園できないんです』って知らされ職場に電話したときはチーンってなりましたし、まだ閑散期で良かったとも思いつつ、2wはエグいなーって地味にダメージ食らってます(笑)
    お互い頑張りましょ!ww

    • 7月16日
くまもん

こんばんは。
うちも下の子が月曜日夜中から熱で一旦下がって、鼻水咳で昨日耳鼻科に…
今朝また熱が出て、耳鼻科に行って、コロナとRSの検査をしたら、RSでした。
RS流行ってるみたいですよね😭

私も月曜日から、丸々行ってないです。でも、咳って残るから、治るまでダメですよね🥶鼻水くらいならいつも良いよと預かってもらえてるけど、このご時世だし😭

今月ほぼ出勤してなくて、そろそろクビかなぁ…子供がいる家庭でも、働きやすくなる日本になって欲しいですね😩

結局、そういう思いするのって、女性がほとんどですもんね😫

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます🙏RS流行ってますよね😭💔
    上の子から下の子と順番にかかりました😅
    同じく咳してると預かれないみたいなので二週間休まなきゃです😅
    本当働きやすい日本になってほしいです😭💔
    お疲れ様です😌💓

    • 7月16日
はる

うちもRSもらい下の子が入院しましたが、解熱後3週間程咳は残ると説明うけました😂

はじめてのママリ

うちも火曜日に保育園から呼び出され今もまだ39度。RSは本当に長引くししつこいですよね。。火、水、木と私が仕事休み、今日はもうどうにもならず、夫に午後休とってもらい交代し仕事しました。。仕方がないですがなかなか気まずいですよね、、、