※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
terumi☆
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の遊び方に悩んでいます。テレビに夢中で困っています。雨の日の遊びアイデアを教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育てています。みなさんおうちの中で何して遊んでますか?こんな雨の日…旦那は仕事で私と息子のみ。テレビつけるとテレビの方ばかり目がいってる息子。何すれば嬉しいのかなー…

コメント

翼を下さい⭐️

私は家でも支援センターでも子供と一緒に遊ぶことはほとんどないです。ほぼ見守ってます。
周りのママさんは、よその子たちとも上手に遊べるので凄いな、と思います。
テレビばかり観てしまう時は、思い切って消しちゃいます。うちの子は、テレビのすぐ目の前に来ちゃうので眼にもよくないので😅

おもちゃを床に置いておくと遊んでくれます。豆椅子や段ボールにも興味があって遊んでます。今は、部屋干ししているバスタオルを引っ張ったりしてます。

• terumi☆

terumi☆

やっぱり消しちゃうのが一番ですよね笑
    そうすると家の中すごーく静かになっちゃうんですけどね笑

• 9月18日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

家の中が静かになるのが嫌でテレビつけてるんですか?

• 9月18日
  • terumi☆

terumi☆

いえ、静かになるのが嫌でつけてるわけではないです。つけてたものを消して、遊ぶことが思いつかなくなると静かになってしまうときがあります。

• 9月20日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

そうなんですか。terumi☆さんのご希望に沿った回答を私が出来なかったのかもしれませんが私にだけお礼を言っていないし、「笑」で返しているのでずっとテレビをつけっぱなしにしているのかな?と思いました。

絵本の読み聞かせはしたことないんですか?
    私は2か月半から読み聞かせに連れて行って毎日必ず一冊は読み聞かせいたため絵本があるところに連れて行くと遊ぶのを辞めて本までハイハイするようになりましたよ。

• 9月20日
  • terumi☆

terumi☆

お礼を言わずすみませんでした。
    絵本の読み聞かせあまりしたことなないので参考になりました!
    ありがとうございました(人・ꈊ・)♡

• 9月20日
○pangram○

お腹のうえにおもちゃ乗せると、手でつかんでモグモグしてぽい!っとするので、それを延々繰り返してます(;^_^A
あとはいないいないばあも繰り返してますね😊

• terumi☆

terumi☆

ありがとうございます♡いないいないばあ私も繰り返しやってみます!まだ全然笑ってくれず…

• 9月18日
ももぴよ

もぅ既にされてるかもしれませんが...

YouTubeで子供向けの歌を探して、覚えて身振り手振りを大げさにして歌ったりしてます😋♪
歌のお姉さん気分です😁笑

あとは一緒に転がったり、
抱っこ紐でエビカニクスをやると、自分は動けるし娘は揺れが気持ちいいのかすやすや寝るのでよくやってます☺️☺️

雨の日はなかなか外に行けないので困りますよね😵💦

• terumi☆

terumi☆

雨だとなかなか気分転換できず…私までまいってしまいそうで…
    ありがとうございました♡

• 9月18日
しょたしょた

メリーを回す
手や足で拍手ぱちぱち
絵本
いっぽんばし

今は寝てます。
上の子は夫と風船で遊んでました。
私は隙見てモビールを作ります。

暑すぎない曇り天気が一番助かりますよね。

• terumi☆

terumi☆

暑すぎない曇り1番理想ですーーー!
    ありがとうございました꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• 9月18日