※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のお局2人にいじめられており、退職を決意。部長や係長不在でお局2人との関係が悪化。月曜から行きたくないが、どうすべきか悩んでいる。

職場のお局2人にいじめられているので仕事を辞めます
7/30が最終出勤日の予定です
今日、退職することを朝礼で報告すると、あからさまにお局2人の態度が変わりました。
今日、部長や係長などが不在でお局2人と私の3人だったんですけど、ほんとに空気のように扱われました(いつもは他の人がいるのでまだマシ)
極め付けは、お先に失礼しますと言うと
シーーーーーーーーーーーン。

え??とおもって「おつかれさまです!」ともう一度言うと
シーーーーーーーーーーーン

あり得なくないですか?
もう月曜から行きたくないです…もともと私は仕事を任せてもらってないので引き継ぎもなくてやり残してる仕事もありません。。。
でも月曜から行かないのは社会人として常識なさすぎますよね。。
どうせ辞めるからどう思われてもいいやーって思ったんですけど
実は旦那が別部署(同じ営業部、同じ建物)にいます。。。

だからあまり下手なことできません。
でも仕事もなくてやることなくてお局2人に邪魔者扱いされていて1日経つのが長すぎて苦痛で精神崩壊寸前です

みなさんならどうされますか?😭
部長にチクって辞めますか?それともチクらずフェードアウト?それともチクらずそのまま7/30まで出勤する?それともチクってなんとかしてもらう?←何もしてくれない確率90%

コメント

ばたこ

お疲れ様です‼️
頑張っているんですね😭

お局何歳ですか??
人としてありえないです💦

私ならチクリます。
でも何もしてくれないんですか??
色んな人に言いふらすかな(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お局、40くらいと50くらいです👊👊👊👊👊👊👊👊👊
    うーーん、退職日早めてもらうとかはできるかもしれないですけどそれ以外は何もしてくれないと思います😭
    絶対言いふらします!全社員に言う勢いでチクリまくります!💢

    • 7月16日
  • ばたこ

    ばたこ

    いくつになっても幼稚ですね😭女って怖い😱
    もう有給消化しましょ‼️

    そうですよ😆全員に言いふらしょ(笑)
    挨拶も返さない小さい奴ら知りませんよね🤣

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日から仕事行くかまだ迷ってます。。。このまま飛べたら楽なんでしょうけど、ここで辞めてしまうと今まで5年間積み上げてきたものが全部台無しになってしまうような気がして。..😢

    もう既に別の営業所の仲良い同期や先輩や後輩には言いふらしてます👊👊

    • 7月18日
  • ばたこ

    ばたこ

    ゴーヤママさんの投稿、笑いました(笑)
    本当にそれぐらいやってもいいと思います🤣

    30日が最後ですもんね…
    もう『あと少しなんですけどあの二人が本当に無理です』って言う‼️
    本人達に聞こえるように『労働基準局に相談しようかなぁ、でも辞めるしなぁ、でも許せないしな…』とかブツブツ言うのはどうですか??
    私はやられたらやり返したいのでどうにかギャフンと言わせて欲しいです✨

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白いですよね。しかもすごい心強い…😢😢
    私、もうそんな気力残っていません。。(笑)
    心臓の鼓動早すぎて、🫀どうにかなってしまいそうです!!👊
    今日はとりあえず部長にチクります!!!!!!!!💢でもそれも、もう、気力ありません。。。。。。

    • 7月19日
  • ばたこ

    ばたこ

    お疲れ様です‼️
    どうですか??
    私はあからさまになにかされてるわけではないですけど…
    怖い人はいますよね😭

    チクリ、成功しますように‼️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は事務所に係長がいるので無視されたりしてません。。。挨拶もしてくれました。覚悟してきたのに拍子抜けです🙋‍♀️(笑)
    ゴーヤママさんにも言ったんですけど、証拠をゲットしてから部長にチクることにしました!!✌️
    水曜午後が決戦です!!!!!!😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢

    • 7月19日
  • ばたこ

    ばたこ

    お疲れ様でした‼️
    人がいる時にそういう事しないっていうの…本当に性格悪いですよね🤮
    頑張って証拠集めてくださいね‼️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢明日も頑張っていきます🙋‍♀️
    私以外には良い顔しやがってこのヤロー!
    今日、試しに録音してみたんですけどめっちゃ音質悪くて微妙すぎました。無理かもです。。。。

    • 7月19日
  • ばたこ

    ばたこ

    痛い目にあって欲しいですよね🤣
    録音って中々難しそうです…
    ちゃんと聞き取れるぐらいとれたらいいですね!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日で最終日でした。。。
    証拠、別の形でゲットしました。
    事務所に1人になる時間があったので勝手にお局のPC見て、社内チャットで私の悪口言ってるの見つけたので写真撮りました😢🤳(笑)

    • 7月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    お疲れ様でした😭
    頑張りましたね😭
    証拠ゲット出来て良かった‼️
    悪口って思い当たることあったんですか?
    本当に嫌な奴ですね🤮

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、何もできないのでいろんな友達とか会社の人たちに言いふらしてます笑笑
    さすがに偉い人には言えません。😢悔しいーー👍

    ○ここで相手してもらえないから、仕事もせずにカチャカチャずっと誰かとチャットしてますね。ここできっと相手してくれるなら誰でもいいんですよ。
    ○さんざんお世話になっといて直接辞めること報告しないなんて。。。普通じゃないですね
    ○最後まで口聞かずだと思います
    ○これからも厳しいと思いますよ。報連相も全然できてないし。

    ↑こんな感じです💢
    全部正論で反論できます💢😂
    全部オメェらが無視するからだろうが怒👊何言ってんだ??????

    • 7月29日
ゴーヤママ

私も言いふらしまーす!
後はお局がやった事をメモに残して、お局に見せてそれなりの処置取らせてもらいますね。今までありがとうございました。無視も立派なパワハラですからね。いい歳して陰湿な。笑
と鼻で笑いながら最終日に言いますね。
スッキリして終わらせてください!負けないで!
ご主人が責められるのを避けたければ、他の社員にも実はこう言う理由で辞めるんです。私が強かったら良かったんですが…と言いますね👎笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高ですね😭ほんとに今まで酷いことされまくってきたので全部まとめたらすごいことなりそうです。。。
    今日も、「切手いただけますか?」って言ったら無視されて、数分後に無言で机にバンッッッッて切手おかれました。😂
    あと、この前締め切りだった冬の制服発注してもらえませんでした。。。どうせ辞めるからいらないですけど💢
    ゴーヤママさんすごい👏私、怖すぎて言えません。。ああああああ。無理です。震えます。私が遺書書いて自殺したらお局2人、罪に問えますか?💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢まじであんなやつら不幸になればいいのに!!!!!!!!!!(笑)

    • 7月16日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    それか決めきらないですが、クソランキング10を自分の中で作成してやめる日ギリギリにお局含め部署内全員にメール配信!
    冒頭は【お疲れ様です。本日が最終日となります。今まで至らない事ばかりでご迷惑をお掛け致しましたが長い間お世話になりました〜】から入って、退職理由としましては〜でクソお局にされた事を綴り、最後はクソお局に向けて○○さん、○○さん最後に会話して頂いたのがいつか覚えていないくらい前ですが、本当にお世話になりました。
    昨日も無視をされ、された側の私は一生忘れる事はないと思います。
    弁護士等へ相談したいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします💓
    って送るのはどうですか?!
    そしたら向こうが拒否する会話もしなくて済むし、みーんなに周知してもらえるので🥺笑
    私の性格の悪さがめちゃくちゃ出てますね!笑
    でもほんと不快なのでそれくらいして欲しいもんです!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーーん、、、明日からのこと考えたら病んできました。こわすぎて死にそうです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    なんの気力もわきません。もう軽い鬱です。思い出したら3秒で泣けます…。。け
    ゴーヤママさんまじですごいです👏そのメール、作る元気も残っていません。。。ゴーヤママさんが同じ職場にいたらどれだけ心強かったか……。。。。。。。。😢はぁぁぁぁぁぁぁあ

    • 7月18日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    そうですよね、どうせ明日も無視、明後日も無視…と思うと病みますよ!それが普通の感情ですし、全然弱くないのでご自身を責めないでくださいね!✊
    私はズバズバ言うタイプなので同じ職場ならめちゃくちゃ言い返しますし守りますよ!😠💓
    もう老害2人はどうせ地獄に落ちるんだから今だけ相手しておいてやろう。ほんと老害なんだから。やれやれ。と思っていましょ!
    明日もし気持ち折れそうになったらここに書き込んでください!いっっくらでも味方しますし、励まします!!!!✨

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝お腹痛くて5回くらいトイレ行きました。
    動悸やばかったですがなんとか今、デスク座ってます。今も動悸ひどいです。。
    朝起きてすぐにここのコメント見させてもらったんですが、ゴーヤママの言葉にすごくすごく救われました。何かあったらここですぐ話聞いてもらおうって思って、今日頑張って会社来ました😢
    もう、ほんとに感謝です!!!!!💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦ありがとうございます。。。

    • 7月19日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    あらら、、でも良く頑張って出勤しましたね!偉い!👏
    大丈夫!そこに座ってるだけでも充分です!無理せずに限界来たら早退しましょ!何言われても、どんな視線感じようと帰りしまょ!
    それか上司の方と少しお話し出来るなら今の状況を話されてはどうですか?
    自分の気持ちを吐き出すのはとても勇気がいることですが、、、
    職場が隣ならお昼一緒にどう?とか言えるんですけどね…🥺💓

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この状況で出勤するってほんと偉いですよね。😂(笑)自分最高!!!!(笑)(笑)

    あの!!!めっちゃ面白いこと思いついたので、そのために、明日からも出勤頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    今日、部長や係長に言ったとしても証拠もないし、証人もいないし(事務所に誰かがいると無視しないですし、2人とも部長や係長や他の人には優しいので完全には信じてもらえないかも…)、
    結局部長も何もできないと思うので、iPhoneのボイスメモで証拠をとります!!!!!!👊

    事務所にお局2人と3人の時をみはからって、無視覚悟で話しかけてみたり、録音したまま机に置いて席外してみたり、色々頑張ってみようと思います!!!!👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍無視上等!!!むしろ、証拠欲しいから無視してくれ!!!!!!!!!!そして悪口言ってくれーー!!!!!!!!!

    ゴーヤママさん、私大阪です.ランチしましょ。。(笑)

    • 7月19日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    ほんと最高!!!そして最強!!!!🔥

    うおーーー!!!めちゃくちゃ最高なアイデアじゃないですか!!!それで行きましょ!!!証拠取って、最後に大どんでん返し!!!!口悪いですが見てろよ老害ババア達!!!!👎

    私は京都です💓いやん、案外近い💓

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかちょっと楽しくなってきました😩💓自分のこともっとメンタル弱いと思ってたんですけど案外強いかも…🥺
    とりあえず今日と明日は係長がずっと事務所いるので直接的被害はないと思います。。ですが、水曜午後から事務所3人になる予定なので、楽しみです!!!!!!早くいじめられたいな❤️あー楽しみ😍

    いやん!同じ関西だったとは😊ちょっと嬉しい…(笑)

    • 7月19日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    もう感覚おかしくなってるじゃないですか😂
    でも証拠はたくさん欲しいのでクソババア達にはクズ行為をしてもらいましょ☺️ほんと今日もクズで明日もクズですがね☺️笑
    いつか巡り巡って同じオフィスで働けたら面白いですね!あー!あの時の?!!みたいな😆

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情緒不安定すぎますね🤣
    今朝まで、「仕事行きたくない、怖い、、、」って泣きながらガクガク震えてたのに…(笑)😂
    今日録音練習してみたら、ポケットに入れてたらかなり音質悪くなるって分かったので、決戦の日は机の上に置いて録音したいと思います😢

    ありえないこともないですもんね(笑)転職活動がんばりまっす🙋‍♀️🙋‍♀️♪

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日が最終日でした。。。
    今日、お局のPC勝手に見て、社内チャットで私の悪口言ってるの発見したので写真撮りました!!!!!!!やってることやばすぎるので誰にも言えませんが。。。。。。。笑笑

    • 7月29日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    お疲れ様でした!
    写真ナイスです!これでクソババア達の悪事広めてやりましょ☺️🔪
    個人のPCなら問題ありかもですが、会社のPCは別に問題ないのでは??🤔

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず、仲良い同期や先輩後輩には言いふらしました笑笑
    でもやっぱりやってることやばいので偉い人には言えず…😭旦那さんもいるのであまり迷惑かかることができず。悔しいです。。。。。
    確実にクビとか減給にできるならやるのですが、おそらく何もしてくれないので💦汗

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

有給残ってますか❓
残ってるなら全部使い切って辞めます😊

何もしてくれないなら迷うところですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有休は8月で使い切る予定です!
    8/30付で退職なので。。。。。7月休むとしたら欠勤処理になりますーーーうううう

    何かしてくれるとしたら何をしてくれるんでしょうか?😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
私なら絶対言いふらします笑
部長が何もしてくれないならそれも言いふらします笑
だってまた絶対犠牲者出ますよね💦会社にとっても利益ないのに何もしてくれないなんてあり得ません!
演技でもいいのですごい辛そうに言いふらした方がいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう決めました!何がなんでもぜーーーーったい言いふらします!
    今までやられたこと全部全部全部全部全部全部全部まとめて全社員にメールで送りつけたいです😂

    • 7月16日
なっちゃん

お疲れ様です!
私なら部長にちくります。(笑)
だってまた新しい人が入社してくることだってあるだろうしそんな人が職場にいるって
会社にも責任がありますよ😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この部署に女の人絶対入れないでくださいって最後お願いします!!
    私みたいな思い、絶対させたくない!!!!!!!!!!😂

    • 7月19日