※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2週間前の検診で横向きだったが、今日逆子と言われた。逆子体操を教えられたが、赤ちゃんが回ったらやめるように言われた。赤ちゃんが回った感覚はわかる?

逆子について…

2週間前の検診で
まだ横向きだねー次の検診で頭が下にあるといいね
と言われ、2週間後の今日逆子だと言われました

逆子体操を教えてもらったのですが
赤ちゃんがグルっと回ったら
逆子体操はしないでくださいねと言われました

逆子体操をして赤ちゃんがグルっと回ったな
って感覚は必ず分かるものですか?

コメント

mei🍒

胎動の位置がいつもと違ったりしないですかね💦

  • まま

    まま

    それはわかると思うのですが
    グルっと回った感覚がわかるのかどーか💦

    • 7月16日
ととと

私は分からなかったです!逆子体操しなくちゃ〜って思ってる矢先戻ってました!

  • まま

    まま

    そうなんですね〜😳
    グルっと回った感覚がわかる!
    みたいな言い方だったので😥💦

    • 7月16日
モモ

30週で逆子を指摘されて、何度か逆子体操しました。
自分ではグルッと回った感覚もなく、胎動の位置も以前と変わってないような気がしていたのですが、32週の健診で逆子が戻り、頭位になっていました。ちなみに1人目も逆子で逆子体操をしてから頭位になりましたが、回った感覚わからなかったです💦

  • まま

    まま

    分からないものなんですねー😭💦💦
    胎動で感じるしかないですね😭

    • 7月16日
ママリ

私は何となく分かりました👶
寝てる時に言われた向きで寝てたら、ぐるっと動いた気がして、それから胎動の感じ方が変わったので確信しました😊

たしかに回っただけじゃ本当に半信半疑で、、、
赤ちゃん動いた?と、もし感じたらその後の胎動に集中してるとわかりやすいです👶

  • まま

    まま

    なるほど😭
    やはり胎動の位置ですね😥💦

    • 7月16日